メディア個別 豚・豚・豚!ローソン「豚ざんまい弁当」はカロリー高めだけどおいしい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

豚・豚・豚!ローソン「豚ざんまい弁当」はカロリー高めだけどおいしい!

第4187回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お腹がペコペコのときやスタミナをつけたいとき、「肉」が食べたくなりませんか? ローソンが新しく発売したお弁当が、そんなときにピッタリだったので紹介します!

豚肉を存分に味わえる「豚ざんまい弁当」

2019年6月11日(火)、ローソンの新商品として登場したのが、「豚ざんまい弁当」というもの。税込550円で販売しています。

豚・豚・豚!ローソン「豚ざんまい弁当」はカロリー高めだけどおいしい!

この「豚ざんまい弁当」は、ごはんの上に、にんにく醤油ソースで仕上げたロース肉、ネギ塩だれで仕上げたバラ肉、パリッとジューシーなポークウインナーが豪快にトッピングされたお弁当。豚肉を色んな角度から味わうことができるんです! 豚肉の存在感に圧倒されてしまいますが、漬物と玉子焼きも添えられていますよ。

梅雨で雨が続き、なんだか気が滅入っていた筆者。これを食べて元気を出そうと思い、近所のローソンへ向かいました。

色んな味が楽しめて◎

購入後、自宅に戻り電子レンジで加熱。フタを開けてみると…予想以上にインパクト大! 

豚・豚・豚!ローソン「豚ざんまい弁当」はカロリー高めだけどおいしい!

まずはポークウインナーをひと口。パリッという音が心地よく、塩味が強めの味わいも◎。中身がパンパンに詰まっていて、長さも意外とあるので、このポークウインナーだけでも食べ応えありです。

ネギ塩だれを絡めた豚バラ肉はあっさりとしていますが、ごはんによく合う! にんにく醤油味のソースで味付けした豚ロース肉は、食べてみると味噌焼きのような味わいにも感じられ、やや濃いめ。豚バラ肉に比べ厚みがあるし、“あっさり”に対して“ガッツリ”系だから、ひとつのお弁当で色んな楽しみ方ができるのはうれしいですね。

ガッツリお肉の気分なんてときには、「豚ざんまい弁当」がおすすめ。ただし、お腹も満たされておいしいのですが、カロリーは729kcal…。食べすぎには要注意ですよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ