松本人志が後輩・宮迫とオリラジ中田の衝突を冷静に分析

第191回 ママテナTVウォッチ&ガイド
5月8日(日)放送の『ワイドナショー』で、ベッキー(32)の不倫騒動をめぐって衝突している雨上がり決死隊・宮迫博之(46)とオリエンタルラジオ・中田敦彦(33)に対し、コメンテーターの松本人志(52)が「ベッキーなんかで揉めんなや!」と釘を刺した。

中田は4月27日(水)放送の『白熱ライブ ビビット』で、ベッキーが『週刊文春』に手紙を書いたことについて「あざとい」と発言。それを受けて宮迫が4月29日(金)の『バイキング』で「すべて憶測でしょ? あっちゃんに会うたら、僕キレてやろうかと思ってる」とコメント。ネットメディアでは二人のコメントを取り上げ、対立構造をあおっていた。

番組ではゲストの泉谷しげる(67)が「同業者は同業者が守ってあげないと…。ちょっと余計なことを言ってるかなって感じがするね」と中田をやんわり批判。一方の松本は「かわいい後輩がベッキーなんかで揉めんなや!」と一喝。「宮迫もマジギレしてるわけじゃないし、中田くんも威圧を受けてる感じじゃないので、周りが面白がってあおりすぎてるだけ」と冷静に分析した。さらにベッキーについても「周りが『いい子、いい子』とやりすぎた。そんなにいい子が芸能界で売れるわけがない。そりゃあひと癖ふた癖ある」と、松本らしい見解を述べた。

そんな中、5月9日(月)夜、不倫騒動の発端となったゲスの極み乙女。・川谷江音(27)が自身のブログで離婚したことを報告。はたして今後、ベッキーはどうなるのか? まだまだ余波は広がりそうだ。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!