堺雅人・息子を前抱きでイクメン素顔を披露! 

第196回 ママテナTVウォッチ&ガイド
俳優・堺雅人(42)と菅野美穂(38)夫妻、そして生後9カ月になる息子との仲睦まじいお出かけの様子を5月10日(火)発売の『女性自身』がキャッチした。

’13年に結婚した堺と菅野には、’15年8月に第1子となる男児が誕生している。現在、堺はNHK大河ドラマ『真田丸』の主演を務めており多忙な毎日だが、同誌によれば、ちょうどこの日は、こどもの日にあたる5月5日(木)で、『真田丸』の撮影はオフだったという。

都内にある自宅マンションから出てきた3人は、近くのハンバーガーショップで食事を済ませ、スーパーでかしわ餅や日本酒などを購入した後、歩いて帰宅。抱っこひもをした堺は前抱きで愛する息子を抱え、時折、笑いかけながらあやす場面も。戦国時代を舞台にした『真田丸』とは異なり、それはまさに平和な家族そのものの光景だったそうだ。

これまで『半沢直樹』や『リーガル・ハイ』などのドラマで見せた“強い男”のイメージが印象的だった堺だが、今回の記事でかなりの子煩悩だったことが発覚。どうやらプライベートでは可愛い息子にデレデレなパパのようだ。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!