メディア個別 真木蔵人容疑者が傷害の疑いで逮捕! いったい何が? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

真木蔵人容疑者が傷害の疑いで逮捕! いったい何が?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

俳優の真木蔵人容疑者(43)が5月10日(火)、千葉県の自宅で20代の交際相手の女性に暴力を振るってケガをさせたとして、傷害の疑いで逮捕されていたことが分かった。

真木容疑者は5月6日(金)、女性が携帯電話を操作してたことに腹を立て、顔や腕に暴行。調べに対し、容疑を大筋で認めているという。俳優のマイク眞木(72)と女優の前田美波里(67)を両親に持つ真木容疑者はNHK大河ドラマ『武田信玄』や、宮沢りえと共演した『いつも誰かに恋してるッ』、北野武監督の映画『あの夏、いちばん静かな海。』など俳優として順調にキャリアを積む一方で、これまでもたびたび暴力沙汰でトラブルを起こしてきた。

’93年には当時交際していた妊娠中のモデル女性に日常的に暴力を振るっていたことを記者会見で告白。同女性から子どもの認知を請求されている件を芸能レポーターに直撃されると、「俺のベイビーだかどうだかわからない。お前マジしつけえなぁ、張り倒すぞ!」と恫喝し、カメラマンに頭突きする場面が放送され、一時は芸能活動を休止していた。また‘03年にはモデルの山田明子(42)と結婚して長女が誕生するも、同年、再び一般人と暴力事件を起こし、’12年には離婚に至っている。

プロサーファーとしても活躍し、’95、’96年には「全日本選手権」を連覇した経緯を持つ真木容疑者。近年は独特の感性を武器にコラムニストとしても人気を得ていたが、残念ながら今回の事件に至ってしまった。一部報道では、「基本的には気が弱く、弱い者にしか強く出られない」という知人の証言も。自身の衝動を抑えきれなかった彼に、今後芸能界からの救いの手はあるのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP