メディア個別 小倉優子の夫婦不仲説と“孤独な育児”の真相は? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

小倉優子の夫婦不仲説と“孤独な育児”の真相は?

第200回 ママテナTVウォッチ&ガイド
タレントの小倉優子(32)が5月15日(日)に自身のブログをUP。現在ネット上で拡散されている夫との不仲説を否定した。

小倉は’11年にヘアメイクアーティストの夫と結婚し、’12年に待望の長男を出産。幸せなママタレントとして活動の場を広げてきたが、ことの発端は5月3日(火)放送の『解決! ナイナイアンサー』。結婚生活について聞かれた小倉は「子どもが生まれてから(夫と)ケンカが多かったけど、この半年くらいはなくなりました。最近は(夫は)いないと思って生活している」などと赤裸々に告白し、出演者に夫婦仲を心配される一幕があった。

さらに小倉は番組MCのナインティナイン・矢部浩之(44)を見ながら「矢部さんてスゴイんですよ。毎日公園で子どもと遊んでから仕事に行くんですよ」と暴露。プライベートでそんな矢部のイクメンぶりを目の当たりにした小倉は「こんな温かい家庭って…と思ったら、ボロボロ涙が出てきた」と当時の気持ちを振り返り、このやりとりから夫との不仲説が急浮上したと思われる。

想定外の反応を受け、小倉はブログで「先日、テレビでのコメントで主人と昔はケンカが多かった話をしたのですが、不仲ではありませんよ~。毎週末一緒に過ごせるご家族をうらやましいと思った時期もありましたが、そんな自分が間違っていたと気づいたんです。最近は、怒るなんて損と思って生きています」と噂を否定。「色々な壁を乗り越えながら夫婦の形が出来上がっていると思います」と締めくくった。

子育てや夫婦関係につまづいたとき、小倉のように考え方を上手にシフトチェンジすれば修復できることもあるだろう。彼女の言葉から学ぶことは多そうだ。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 

あなたにおすすめ

ピックアップ