国民的人気女優、能年玲奈が芸能界引退の危機!? 

第206回 ママテナTVウォッチ&ガイド
’13年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で国民的人気女優となった能年玲奈(22)が引退の危機に瀕している、と現在発売中の『週刊女性』やスポーツ紙が報道。波紋が広がっている。

能年は『あまちゃん』以降、注目の若手女優として’14年に主演映画『ホットロード』『海月姫』が公開されたが、昨年は女優活動ゼロという異常事態に。同誌によれば能年は昨年4月、所属事務所に無断で個人事務所を設立。そのことをきっかけに所属事務所との関係が悪化したという。所属事務所との契約が今年6月で切れることから、このまま契約更新をしないと事実上引退となってしまうことも考えられる。

この記事を取り上げた5月24日(火)放送の『白熱ライブ ビビット』で、テリー伊藤(66)は「能年さんに何が今一番必要かというと、お金でもなくて“いい仕事”なんですよね」とコメント。「いい仕事をすることによって能年さんも精神的にも良くなると思うので、個人的にはある程度大きな事務所に入って、健康的な仕事を取るということが、彼女のこれからの芸能界(活動)にとってのいいポジションになると思う」とアドバイスした。

スポーツ紙の取材によると所属事務所は「ノーコメント」と回答しており、能年本人も5月15日(日)以降、ブログとツイッターを更新せず沈黙している。彼女が『あまちゃん』で見せた天真爛漫な笑顔に元気をもらった人は多い。苦難を乗り越えてぜひ復活してほしい。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!