小林麻耶が過労でダウン!心配される心と体のバランス

第208回 ママテナTVウォッチ&ガイド
フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶(36)が5月19日(木)放送の『バイキング』の本番中に体調を崩し、都内の病院に緊急搬送されそのまま入院。一刻も早い復帰が待たれている。

番組ではその日「田舎暮らし」を特集。しかし、レギュラー出演者である小林は進行役のフットボールアワー・後藤輝基(41)から話を振られてもピント外れなコメントをするなど、どこかうわの空。その後、番組MC・坂上忍(48)の料理コーナーのVTRが終わってスタジオにカメラが戻ってくると小林はすでに席におらず、そのまま番組は終了した。

翌週5月26日(木)の放送では、坂上が冒頭で「(途中退席した小林の)体のほうは大丈夫みたいなんですけど、万全を期すために今週もお休みさせていただきます」とコメント。また5月28日(土)に予定されていたサイン本の手渡し&握手会も大事をとって中止することを所属事務所が発表した。

小林は5月18日(水)のブログに友人の誕生会の模様をアップ。しかし「社会人になってからは、友達できなかった」「ずっとお友達欲しかった」「わたしをいぢめると、倍返しどころぢゃすまないからね♡♡」と綴るなど、コメント欄でファンから不安定な精神状態を心配されていた。ぶりっ子キャラとしてバラエティー番組でイジられながらも、持ち前のポジティブさで明るさを振りまいていた彼女だけに、ぜひ笑顔で戻って来てもらいたい。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!