メディア個別 雨の日だってオシャレに決まる!レインシューズ特集 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

雨の日だってオシャレに決まる!レインシューズ特集
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

あちこちにアジサイの花が咲き始め、いよいよ梅雨の季節到来! おでかけも一苦労、洗濯物が干せない…雨は気分を憂鬱にしますよね。もうひとつ問題になるのが、雨の日のファッション。「どうせ濡れて汚れるから」と、汚れてもいい靴や機能性重視の長靴を選んでしまいがち。しかし、心の中では、「雨の日でもオシャレしたい!」と願っている人は多いのでは? そこで、安価なのにかわいかったり、少し金額は高めだけど機能性抜群だったりする、イチ押しアイテムをご紹介!

雨の日だってオシャレに決まる!レインシューズ特集
 

●レインパンプスなら「FREEFISH」

レインシューズといえば、ブーツが真っ先に思い浮かぶ人も少なくないはず。しかし、そんなことはありません。雨の日用のパンプスも人気です。2009年に始動したシューズブランド、「FREEFISH」をご存知でしょうか? ポップな色使いが特徴で、水に強いPVC(ポリ塩化ビニル樹脂)を使用。デザインも豊富で、かわいい系からシックなものまで幅広く取り扱っています。ヒール部分もフラットのものが多く、子どもと一緒のおでかけでも動きやすいところが◎。3000円前後からあるので、一足持っておくと、いつもより快適に梅雨を乗り切れるかも?

●ジュエリーシューズと評される「melissa」をチェック!

ブラジルのサンパウロで創業されたフットウェアブランド。プラスチック製でカラーバリエーションも豊富な「melissa」のシューズ。ファッション界では、”ジュエリーシューズ”と呼ばれるほど。ヴィヴィアン・ウエストウッドやジェイソン・ウーをはじめ、数々のファッションブランドとコラボしています。普段使いにも、パーティーなどのドレッシースタイルにも、シーンを選ばず相性は抜群!
雨の日だってオシャレに決まる!レインシューズ特集
 

●レインブーツの王道「HUNTER」

レインブーツといえば「HUNTER」が人気。1856年から続く、イギリスのアパレルブランドです。値段は少し高めですが、デザインと機能性は間違いなし! レディースだけでなく、メンズやキッズもあるので、家族みんなでお揃いにしてみるのもよさそう。家族の絆が、より深まるかもしれませんね。

雨の日だってオシャレに決まる!レインシューズ特集
 
雨の日のファッションは、汚れることを気にして、適当に済ませてしまうことが多いですよね。しかし、かわいいレインシューズがあれば、気分も変わりそう。ちょっと面倒な雨の日のおでかけが、楽しくなるかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/考務店)
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP