メディア個別 ○○で空前のマカロンブーム!? 即売り切れる激かわスイーツをGETしてきた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

○○で空前のマカロンブーム!? 即売り切れる激かわスイーツをGETしてきた

第4189回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツを選ぶうえで大切なポイントは、味と見た目ですよね。オシャレで可愛いスイーツの代表格といっても過言ではないのがマカロンではないでしょうか。最近ではコンビニでも買えることがありますが、今回筆者が購入したのは、すぐに売り切れてしまうといわれているマカロンです。

韓国・チェジュにマカロン専門店が多数ある!

デパ地下で1個数百円で買えたり、コンビニスイーツで100円ちょっとで購入したりすることもできるマカロン。スイーツのひとつとして定番になっている印象を受けますし、日本ではその流行は落ち着いているようにも感じます。

○○で空前のマカロンブーム!? 即売り切れる激かわスイーツをGETしてきた

しかし、韓国では現在、空前のマカロンブームが到来中! 先日筆者が旅行で訪れた韓国のリゾート地と呼ばれるチェジュ島では、マカロンの専門店が数多くありますし、街中のカフェのメニューを見ても、マカロンがラインナップされていることが多々あるのです。

マカロン専門店はとても人気が高く、どこのお店もすぐに売り切れてしまうことがあるといわれているのが特徴のひとつ。また、見た目がとっても可愛いのも見逃せないポイントです。

「オヌレ マカロン」で9種類を購入!

チェジュのマカロン店のなかでも、とくに人気があるといわれているのが「オヌレ マカロン」です。「オヌレ」とは日本語で「今日の」という意味になります。

店名が「今日のマカロン」となっているように、同店では販売されるマカロンの種類が毎日異なっています。その日のラインナップは毎朝Instagramの公式アカウントで公開され、午前11時のオープンと同時に「カカオトーク」という「LINE」のようなアプリで予約することが可能。

もちろん、予約をせずに購入することもできますが、人気店のため午後2時くらいには商品が売り切れてしまうという噂も…。

筆者はオープンと同時に予約し、以下9種類を購入しました。

○○で空前のマカロンブーム!? 即売り切れる激かわスイーツをGETしてきた

・いちじく
・きなこ
・ラズベリーヨーグルト
・抹茶チョコ
・あんバター
・チョコピーナッツ
・よもぎ餅
・クレームブリュレ
・オレオ

1個2200~2800ウォン程度で購入できます。日本円では約200~300円程度でしょうか。

マカロンのなかにオレオが入っていたり、表面に焦がしたカラメルがトッピングされていたり、きなこがまぶされていたり、ちょっと珍しい商品が多いです。「いちじく」のマカロンには、甘酸っぱい味わいがあり、「よもぎ餅」にはよもぎの風味がきちんと感じられるなど、どのマカロンも素材のよさを上手にいかしていて、とてもおいしいです。

でも、見た目どおり、クリームもたっぷりサンドされているから、1個食べるだけでお腹も気持ちもいっぱいになります…。最近は日本でも可愛いスイーツをよく見かけますが、可愛さにつられて買いすぎてしまうのには注意したいですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ