メディア個別 下北沢で大人気!パンニャ監修「チキンカレー」を成城石井でゲット! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

下北沢で大人気!パンニャ監修「チキンカレー」を成城石井でゲット!

第4191回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
温めるだけで手軽においしいカレーを食べられるため、レトルトカレーをストックしている人も多いのでは? ここでは、ちょっとリッチなスーパーとして知られる成城石井で見つけたおすすめのレトルトカレーを紹介します。

「般゜若(パンニャ)」監修のチキンカレー

おいしいグルメを求めて、日頃から色んなお店を見て回る筆者。スーパーでいえば、ほかのお店ではあまり見かけない商品がたくさんある成城石井が最近のブームなのですが、先日店内を物色していたところ、とっても気になる商品を発見。それが「パンニャ監修チキンカレー」(税別599円で購入)というレトルトカレーです。

下北沢で大人気!パンニャ監修「チキンカレー」を成城石井でゲット!

タレントや俳優として活躍する松尾貴史さんが2009年、東京・下北沢にオープンして以来、多くのファンに愛されているカレー店「般゜若(パンニャ)」をご存知でしょうか? 同店の名物メニューともいえるチキンカレーをレトルトタイプにしたのが「パンニャ監修チキンカレー」です。インドカリーをベースに出汁やしょう油などを加え、南インドやスリランカで使用されているスパイスをふんだんに使用しているのだとか。

スパイスのきいたさらさらカレー!

皿にごはんを盛り、温めた「パンニャ監修チキンカレー」をかけたのがこちら。ごろっとした大きめチキンが印象的ですね。

下北沢で大人気!パンニャ監修「チキンカレー」を成城石井でゲット!

さっそく食べてみると、辛すぎず甘すぎず食べやすいカレー。スパイスがしっかりきいてさらさらしているので、スープカレーに近いかもしれません。チキンはよく煮込んであるのか、やわらかくてほろほろです。

税別599円とお高めではありますが、直接「般゜若(パンニャ)」へ行けない人でも手軽に食べられるのがうれしいポイント。ちょっと贅沢したい日にピッタリなので、ぜひ試してみて。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ