メディア個別 94円でウマすぎ! 業務スーパー「クリームブリュレタルト」が常備必至のクオリティ | はじめてライフ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

94円でウマすぎ! 業務スーパー「クリームブリュレタルト」が常備必至のクオリティ

第4110回 はじめてライフ
安い、ウマイの宝箱! 胸ときめく出会いにあふれる食のワンダーランドと言えば、業務スーパー!「業務スーパーは飲食店やプロ向けのお店でしょ?」いえいえ、そんなことありません。業務スーパーには家庭で使いやすく、安くておいしい食材が目白押し。業務スーパー独自のルートで輸入した海外の珍しい食品や、国内自社工場で製造したオリジナル商品など掘り出し物も盛りだくさんなのです。あなたも「業務スーパー探検隊」になって、お宝を探してみませんか?

1ホール754円! 業務スーパーの「クリームブリュレタルト」はおもてなしにも使えるレベル!

スーパーのお惣菜に頼っている働くママにとっては、きっと革命です。(by dミールキット)

クリームブリュレタルト(税込754円)
業務スーパーの隠れた名物といえば、ビックサイズのスイーツ! 数人でシェアしないと食べきれないような大容量スイーツが売られています。今回はそんな中でも、サイズも味もピカいちの「クリームブリュレタルト」をご紹介します。

「フランスから直輸入」の表記が期待をそそる
海外直輸入品のラインナップが豊富な業務スーパーだけあり、こちらのタルトもフランス直輸入! これは味も期待できそうですね!

香ばしいキャラメル色のタルト
パッケージから取り出してみると、直径20cmほどのビックサイズのタルトがお目見え。「クリームブリュレ」の名の通り、表面は香ばしいキャラメル色。キャラメル特有のほろ苦い香りもします。
冷凍商品なので、このままだとカッチカチ。冷蔵庫で解凍してからナイフを入れましょう。

8切れに分けても十分なサイズ!
ビックサイズなので、8等分に切っても十分なくらい。1切れあたり94円の計算です。
見た目は完全にお値段以上。おもてなしに出しても恥ずかしくないレベルのクオリティですが、お味のほどはいかがでしょうか。

いざ、実食!
薄いキャラメルに、カスタード、タルト生地の3層仕立て。ひとくち食べてみると……おっ、おいしい! カスタードクリームのまったりとした甘さがベースですが、ほんのり香るキャラメルのほろ苦さがいいアクセントに。タルト生地はしっとり目でほろっと軽く、しっかりバターが香ります。この値段なのに、バニラやバターの香りが人工物っぽくないのに驚きです!

ビッグでおいしい、業務スーパーの「クリームブリュレタルト」は買って損なし!

お値段以上に本格派の味! これは冷凍庫に常備したい!
「大きいだけで、おいしくなさそう」と思われがちな業務スーパーのビッグサイズスイーツ。実際に食べてみると、さすがの「直輸入」なだけあって本格的なおいしさ!
冷凍庫に常備すれば、日々のおやつにおもてなしに活躍すること間違いなし。スイーツ好きならぜひお試しあれ!

(文・写真・レシピ:よしもとこゆき)
フードコーディネーター、ライター。世界にもっと、「美味しい」魔法を広めるため、レシピ開発やスタイリング、飲食店プロデュースなど食に携わる仕事を中心に、デザインやイラスト、コラムの執筆など幅広く活動中。

あなたにおすすめ

ピックアップ