メディア個別 ドリンクの中に雲が浮いている!? 爽やかな夏向けドリンクとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ドリンクの中に雲が浮いている!? 爽やかな夏向けドリンクとは?

第4195回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近ネット上で話題になるスイーツは、見た目が華やかなものが多いですよね。ホイップクリームをたっぷり使用したものやレインボーのカラーリングだったり、フルーツをふんだんに使ったものだったり…。写真映えするのがポイントですが、最近筆者が見つけたのは、空をイメージして作られたコールドドリンクです。

オシャレなカフェが建ち並ぶウォルジョンリ

みなさんは、身近なリゾート地としてどこを想像しますか? 国内の沖縄? 海外のハワイ? グアム? 挙げだせばキリがありませんが、今回筆者が選んだのは、韓国のハワイともいわれているチェジュ島です。

現地の方に話を聞いたところ、「チェジュ島は観光客がとても多いから写真映えするスポットがたくさんありますよ」とのこと。そこで今回は、海沿いにオシャレなカフェが建ち並ぶウォルジョンリの人気カフェに行ってきました。

可愛いスムージーとオシャレな店内の「キヨッケ」

チェジュ島のウォルジョンリという地域の海沿いには、オシャレなカフェがあったり、ビーチにカラフルなベンチが設置されていたり、とにかく“写真映え”するスポットが多数あります。そのなかでも、Instagramで投稿されていることがあるカフェが「キヨッケ(cafe remember)」です。

ドリンクの中に雲が浮いている!? 爽やかな夏向けドリンクとは?

同店の人気商品である「スカイヨーグルトスムージー」は、カップの中に雲が浮かんでいるような見た目のスムージーでとにかく“映える”一品。

水色の「ブルーソーダ」とピンク色の「ピンクグレープフルーツ」の2種類があり、どちらも爽やかで甘いヨーグルトスムージーで、ウォルジョンリの空をイメージしたドリンクです。

筆者はどちらも飲んでみたのですが、正直、味の違いはあまりないような気がしましたが、どちらも美味。ラムネのようなすっきりとした味わいのなかに、ほのかな甘みがあり、日差しの強いチェジュ島の暑さにぴったりの味わいでした。

ドリンクの中に雲が浮いている!? 爽やかな夏向けドリンクとは?

ドリンクの中に雲が浮いている!? 爽やかな夏向けドリンクとは?

ちなみに、店内のインテリアはとてもオシャレで海を一望できるテラス席もあります。

ウォルジョンリにはこういったカフェが多くあるので、夏の旅行先の候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ