高嶋ちさ子・金属バット教育で学校に呼び出される?

第226回 ママテナTVウォッチ&ガイド
6月13日(月)放送の『白熱ライブ ビビット』で、バイオリニストで9歳と7歳の息子のママである高嶋ちさ子(47)の子育て術を紹介。高嶋は次男が学校の先生に「ママに金属バットで殴られている」とウソをつき、学校に呼び出された驚きのエピソードを告白した。

高嶋ちさ子・金属バット教育で学校に呼び出される?

今年2月、息子が約束を破ったためゲーム機をまっぷたつに折った「ゲーム機バキバキ事件」で世間の物議を醸した高嶋。「(子供を)家から追い出したこともある」と言いながらも「頭は100%バカ息子たちのことでいっぱい」と語り、毎日の子供の宿題や忘れ物チェックは欠かさないという。

そんな中、自分と性格が似ている次男が、小学校の先生に「ママに金属バットで殴られてる」とウソをつき、学校に呼び出されたことがあると告白。高嶋は落ち着いて「先生、金属バットなんてうちにありませんよ」「コイツの巧みなウソにだまされないで下さい」と説明。思わず先生も大笑いしたそうだ。

高嶋によれば下の子はほめて伸ばすタイプなのでなるべくオーバーにほめ、上の子はほめたら調子に乗るタイプなので10回怒って1回だけほめるとか。兄弟はともに英語と水泳を習っており、次男には高嶋自らチェロを指導している。「『ママなんか大っ嫌い』って言ってるけど、顔に『ウソ』って書いてある。好きで好きでたまらないっていうのが身にしみてわかる」と目を細める高嶋。豪快な言動とは裏腹に、子供への愛情の深さがうかがえた。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
高嶋ちさ子 オフィシャルサイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!