メディア個別 レンチンで韓国グルメ!「ピリ辛チーズタッカルビ」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レンチンで韓国グルメ!「ピリ辛チーズタッカルビ」を食べてみた

第4196回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
サムギョプサルやパッピンスなどとともに、日本の韓国グルメ人気を支えている「チーズタッカルビ」。一度は食べたことのある方も多いのではないでしょうか? 「チーズタッカルビ」を食べるために行列に並ばなければいけないこともあるけれど、ファミリーマートなら並ばずに食べられるんです!

お母さん食堂のチーズタッカルビ

2019年6月11日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「ピリ辛チーズタッカルビ」(税込348円)です。

レンチンで韓国グルメ!「ピリ辛チーズタッカルビ」を食べてみた

ファミリーマートで人気のシリーズ「お母さん食堂」の新作で、コチュジャンや豆板醤、ヤンニョン醤、甜麺醤を使用した旨辛だれが特長だとか。残念ながら、東海地方の一部では取り扱いがないそうなのでご注意を。

メインはチキンのはずなのに…

同商品は、袋のまま電子レンジで調理可能。500~600Wで約2分加熱すればOKです。湯せんの場合は、沸騰しない程度のお湯で約5分加熱してくださいね。

レンチンで韓国グルメ!「ピリ辛チーズタッカルビ」を食べてみた

さっそく食べてみると、最初は甘みを感じ、「そんなに辛くないかも?」なんて思っていましたが、後からだんだん辛さが増してきます。食べられないとか汗をかくほどではありませんでしたが、結構辛さは強めですね。チーズがまろやかにしてくれるかと思いきや、甘辛だれが勝っているので、辛いものが苦手な方や小さいお子さんにはおすすめしません。

辛さだけでなく旨みもあるので、味については「おいしい」といえるのですが、チキンが少なすぎるのが残念…。チキンのほかトッポギとたまねぎ、フライドポテトがはいっているのですが、フライドポテトの量が多く、チキンはそんなに入っていないので、物足りなさを感じてしまいました。

おかずというよりは、小腹が空いたときなどおやつ感覚で食べるのがよさそう! 韓国グルメがお好きな方は、ぜひ一度食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ