メディア個別 ファミマの「チーズクリームパスタ」はスモークの香りがGood! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「チーズクリームパスタ」はスモークの香りがGood!

第4198回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近、仕事でもプライベートでもなぜかコンビニパスタを食べることが多い筆者。習慣になってきたのか、コンビニへ行くたびにパスタコーナーをチェックするようになってしまいました…。ファミリーマートから新しいパスタが発売されたとのことで、さっそく実食!

スモークの香りが◎

2019年6月11日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが「チーズクリームパスタ」というもの。税込450円で購入できます。同商品は、スモークチーズや二段いぶしベーコンを使用しており、スモークの香りが広がるチーズクリームパスタで、ベーコンやほうれん草・玉ねぎ、チーズなど色んな具材がトッピングされているのも魅力のひとつです。

ファミマの「チーズクリームパスタ」はスモークの香りがGood!

チーズの影響もあるのか、少し黄色っぽいので、見た目的にはカルボナーラにそっくりですが、はたしてその味は…? ということで、さっそく食べてみることにしました。

濃厚クリーミーだけどあっさり!

先ほどの写真では見えませんが、麺を持ち上げてみると白いクリームがあります。クリーミーで濃厚な味わいですが、どこかあっさりもしていておいしいです! カルボナーラだと同じ「濃厚」でもガッツリ系でパンチのきいた味わいが多い印象ですが、「チーズクリームパスタ」は濃厚だけど軽い印象で食べやすい一品といえそう。

ベーコンなどの程よい塩味やたっぷり振りかけられたブラックペッパーが、単調になりがちなクリームパスタを際立たせるアクセントになっていて、最後までおいしく食べられました。また、同商品の特長のひとつでもある「スモーク」の香りも心地よく、おいしさ倍増。チーズのコクもプラスされて、ちょっとリッチな気分になりましたよ。

ミートソースやナポリタン、ペペロンチーノなどもおいしいけれど、たまにはいつもと違うものが食べたい! そんなとき、「チーズクリームパスタ」はいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ