メディア個別 【スタバ新作】煎茶×アップルのフローズンティーは爽やかな甘み! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【スタバ新作】煎茶×アップルのフローズンティーは爽やかな甘み!

第4197回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高い今の季節は、冷たいドリンクでカラダの中からクールダウンしたくなることがありますよね。スターバックスコーヒー(以下、スタバ)にはフラペチーノがありますが、クリーム系はちょっとという場合も…。そんなみなさんには、新作のティバーナがおすすめです!

煎茶とグリーンアップル、大葉etc…

スタバでは定期的に新商品が発売されており、2019年6月12日(水)に登場したのは「ティバーナ™ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」(税別:Shortサイズ450円~)です。

【スタバ新作】煎茶×アップルのフローズンティーは爽やかな甘み!

このドリンクは、アイスグリーンティーにフローズンを注いだ夏にぴったりの清涼感あふれるドリンクなのだとか。

具体的には、煎茶と抹茶、大葉、山椒、ペパーミントをブレンドしたアイスグリーンティーに、イタリア産グラニースミスとかぼすペーストを使用したアップルコンポートをベースにしたフローズンを注ぎ入れているそう。

大葉や山椒といったドリンクではあまり使用されない素材を使ったドリンクの味わいは…?

すっきりとした飲み心地でおいしい

スタバの新作ドリンクはかかさずチェックしている筆者。もちろん今回の「ティバーナ™ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」も飲んでみることに。

購入したドリンクにストローをさして、まずはひと口飲んでみると、すっごく甘い! カップの底にアップルコンポート(?)がたまっていた模様。そこで、中身をしっかりとかき混ぜてから飲みなおすと、爽やかですっきりとしたフレーバーのなかに、グリーンアップルの甘みが感じられて、とってもおいしいです。

大葉や山椒、ペパーミントが清涼感の決め手になっているのかもしれませんが、飲み心地としてはグリーンアップルとグリーンティーの味わいが強いため、まったく違和感なくいただけました。

販売期間は8月29日(木)まで。今夏のマストドリンクになるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ