産後がラクになってよかった!食材宅配サービスで夕食準備を時短【ラクに楽しく♪特集】

産後がラクになってよかった!食材宅配サービスで夕食準備を時短【ラクに楽しく♪特集】

出産後、夕食の準備が大変だったママがヨシケイの食材宅配サービスを利用した体験談です。買い物と調理が時短でき、夕食の準備がラクになって、コスパもよかったそうです。

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、食材宅配サービスを活用したら産後がラクになったというママの体験談です。

出産を終えると、はじめは母が手伝いに来てくれました。しかし、いざひとりで家事をおこなうようになると、赤ちゃんの世話をしながら買い物や調理をすることがかなりの負担になっていました。そんなときに利用したのが、ヨシケイの食材宅配サービスでした。

夕食の準備が大変

産後は里帰りせず、妊娠中に完成した新居で育児をおこなう予定でした。車で10分ほどの所に実家があり、産後1カ月は母が仕事を休み、わが家に泊まり込みで手伝いに来てくれていました。しかし母が戻った後は、私ひとりで赤ちゃんの世話と家事をおこなうことに。

これが想像以上に大変! 特に買い物は赤ちゃんの機嫌に左右され、ミルクやおむつなどの準備も大変です。また、寒い時期に人混みへ連れて行くときはインフルエンザなどの心配もありました。

一苦労して食材を買ってきても、今度は調理が大変! 授乳のタイミングが重なるとなかなか調理に取り掛かれず、パパが仕事から帰ってきてもまだ夕食が作れないということもありました。

ヨシケイの食材宅配サービスの利用を開始

そんななか同僚からヨシケイの食材宅配サービスについて教えてもらい、私も利用してみることにしました。ヨシケイは献立が決まっていて、食材を自宅まで配達してくれるので、自分でおこなうのは焼くだけ、煮るだけ、揚げるだけなどの調理のみ。

電子レンジを利用した時短技もあり、料理の勉強にもなります。今まで献立、買い物、調理という夕食の準備に2時間ほど時間をとられていましたが、ヨシケイを利用するようになってからは、調理のみの20分ほどで夕食の準備が済むようになりました。

授乳の合間に20分だけ時間を見つけて調理をすれば良いので、パパの帰りまでに間に合わないということもなくなり、助かっています。

関連記事: