メディア個別 【期間限定】ゴディバ・ショコリキサー新作はストロベリーづくし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【期間限定】ゴディバ・ショコリキサー新作はストロベリーづくし!

第4199回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
リッチなチョコレートブランドである「ゴディバ」は、自分へのプチご褒美や手土産にぴったりですよね。そんなゴディバでは、ひんやり冷たいドリンクを買うこともできます。そこでここでは新商品をピックアップ!

ストロベリーとホワイトチョコレートの組み合わせ

ゴディバの“一部”店舗で、チョコレートを使用した「ショコリキサー」というドリンクを販売していることをご存知でしょうか? 冷たいタイプには「ホワイトチョコレート27%&バニラ」や「ミルクチョコレート31%」などがあり、温かいタイプには「ダークチョコレート72%」などがラインナップされています。

【期間限定】ゴディバ・ショコリキサー新作はストロベリーづくし!

それら定番系以外にも、期間限定フレーバーも販売されることがあり、2019年6月1日(土)から「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリーデラックス」(税込670円)の販売が開始されています。

2種類のストロベリーを使用した爽やかなストロベリーとホワイトチョコレートとのペアリングが絶妙なドリンクのあいだに、あまおうイチゴゼリーが入っているそう。さらに、ドリンクの表面にはホイップクリームを盛り付け、その上にはフリーズドライストロベリーチップと、ストロベリーソースをトッピング。上から下までストロベリーを堪能できる贅沢な一杯に仕上がっています。

甘酸っぱ系の爽やかドリンクでした

筆者は東京にある新宿駅西口店で「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリーデラックス」を購入しました。

ピンク色の見た目は可愛らしくて一見するとすごく甘そうなドリンクに見えましたが、実際に飲んでみると意外とさっぱり系。

ストロベリーの甘酸っぱいフレーバーは、とても爽やかで暑い日にぴったりの一杯といえそう。中に入っているあまおうイチゴゼリーのつるんとした食感や、ホワイトチョコレートのチップ(?)のかための食感が楽しいのもおいしさのポイントですね。

販売期間は11月30日(土)までと長め。暑さで疲れてしまったときに飲んで、リフレッシュしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ