メディア個別 200円以下で買える!カルディの「レモンフィナンシェ」とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

200円以下で買える!カルディの「レモンフィナンシェ」とは?

第4201回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
見ているだけでも楽しくなる商品が多数ラインナップされているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)は、オリジナル商品も豊富。そこでここでは、輪切りのレモンを使用したお菓子に注目します!

冷やしてもおいしい「レモンフィナンシェ」

現在カルディでは、レモンフレーバーの商品が充実しており、「もへじ 塩れもんあんドーナツ」や「瀬戸内レモンバル 小鰯とマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ」、「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」、「もへじ レモンもち」など、いろんな商品が販売されています。

200円以下で買える!カルディの「レモンフィナンシェ」とは?

今回はそのなかから「カルディオリジナル レモンフィナンシェ 1p」(税込176円)を購入しました。

数量限定の同商品は、手のひらに収まる程度の大きさのフィナンシェで、表面にはシロップ漬けのレモンの輪切りがトッピングされており、なかなか華やかな見た目です。カルディの商品情報ページによると、冷やしてもおいしいとのこと。

しっとりほろほろの甘~いおやつ

購入した「レモンフィナンシェ」を今回は常温で食べてみることに。

商品パッケージを開封して指でフィナンシェをつまむと、少し崩れてしまうほどの柔らかさ。そんなしっとりとした生地はやや甘さが強くて、ほんのりとレモンのフレーバーを感じられます。一方で輪切りのレモンはかための食感でちょっと食べづらさはありますが、レモンのほろ苦さがあり、いいアクセントになっていました。

甘いおやつではありますが、レモンフレーバーですっきりとした食べ心地の「レモンフィナンシェ」は、梅雨のジメジメした気分をリフレッシュさせてくれそう。1個200円以下で購入できるのもうれしいですよね。

レモン好きなみなさんは、ぜひカルディのレモン商品をチェックしてみて。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ