メディア個別 軽く焼いてもおいしい!ファミマ「石窯パリジャンサンド」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

軽く焼いてもおいしい!ファミマ「石窯パリジャンサンド」

第4202回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
具材をパンではさんだサンドイッチは、時間がないときでも手軽に食べられるから重宝しますよね。ファミリーマートには、「石窯パリジャンサンド」というシリーズ(?)があるのですが、先日、新商品が仲間入りしたようです。

食べ応えありの「石窯パリジャンサンド」

2019年6月11日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「石窯パリジャンサンド(ハム&チーズ)」。税込330円で購入できます。

軽く焼いてもおいしい!ファミマ「石窯パリジャンサンド」

この「パリジャンサンド(ハム&チーズ)」は、石窯で焼き上げたパンに、ボンレスハムやチーズ、グリーンリーフなどをサンドしたものです。

「石窯パリジャンサンド」は、これまでにもいくつか販売されていて、「スモークチキン」や「パストラミポークマリネ」などがラインナップ。「最強レベル」「めっちゃおいしい」「噛み応えある」といったコメントが散見されるので、筆者も気になり買って食べてみることにしました。

オーブンで焼くのがおすすめ!

さっそく食べてみたところ、フランスパンに具材がたくさんサンドされているからボリューミー。ボンレスハムの塩味とチーズのまあるい味わい、マヨネーズのほどよい酸味、そして香ばしいパンの風味が見事にマッチしておいしい!

軽く焼いてもおいしい!ファミマ「石窯パリジャンサンド」

そのままでも十分なおいしさでしたが、オーブンで15秒ほど焼いてみたら、フランスパンが外はカリッ、中はふわふわ&もちもちになるので、軽く焼いて食べるのがおすすめです。

ハム&チーズはサンドイッチの定番だし、食パンで具材をはさんだサンドイッチもおいしいけれど、パンが違うだけで印象もガラリと変わって、いつもとは違うおいしさを味わえますよ。

今日のランチを何にするか、まだ決めていない! そんなときは、「石窯パリジャンサンド(ハム&チーズ)」も選択肢に入れてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ