メディア個別 1個16円のお宝パン! 業務スーパーの「ポン・デ・ケージョ」はモッチモチで大満足 | はじめてライフ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1個16円のお宝パン! 業務スーパーの「ポン・デ・ケージョ」はモッチモチで大満足

第4112回 はじめてライフ
安い、ウマイの宝箱! 胸ときめく出会いにあふれる食のワンダーランドと言えば、業務スーパー!「業務スーパーは飲食店やプロ向けのお店でしょ?」いえいえ、そんなことありません。業務スーパーには家庭で使いやすく、安くておいしい食材が目白押し。業務スーパー独自のルートで輸入した海外の珍しい食品や、国内自社工場で製造したオリジナル商品など掘り出し物も盛りだくさんなのです。あなたも「業務スーパー探検隊」になって、お宝を探してみませんか?

もっちり食感とチーズの塩気がクセになる!

スーパーのお惣菜に頼っている働くママにとっては、きっと革命です。(by dミールキット)

今回ご紹介するのは、「ポン・デ・ケージョ」という商品です。ブラジル料理のレストランに行ったことがある人なら、「あのめっちゃウマいチーズのやつか……!」とお気づきでしょう。そうです、あのモッチモチで、何個も食べたくなっちゃう、激ウマチーズパンが業務スーパーで買えちゃうのです! 
こちらの商品の原産国はポン・デ・ケージョ発祥の地、ブラジル。いやがうえにも期待が高まってしまいます。

中身を取り出してみた
中には生のポン・デ・ケージョの生地が冷凍された状態で入っていました。オーブントースターで焼くひと手間はありますが、焼きたてポン・デ・ケージョが味わえるのも嬉しいポイント!
では早速、パッケージの表記に従って、オーブントースターで15分焼いてみましょう!

焼き上がりがこちら
焼いているそばから、チーズの焦げるたまらない香りが……!
オーブントースターから取り出してみると、生地はぷっくりと膨れ、おいしそうな黄金色に焼き上がっていました。

チーズが香ばしく焦げて、おいしそうな焼き色に!
アツアツのところを一個割ってみると……な、なんだこの弾力は……! モッチモチだぞ!
周りはサックリ香ばしく焼けていて、中はモッチリとやみつきになる食感。チーズの塩気も絶妙で、次から次に手が伸びてしまうおいしさ。おうちで好きなだけポン・デ・ケージョが食べられるなんて幸せすぎる……!

1個16円で大満足! ブラジルの絶品グルメ「ポン・デ・ケージョ」をお試しあれ!

モッチリとした弾力で、やみつきになるおいしさ!
このモッチリ感の理由は、ポン・デ・ケージョの材料であるタピオカ粉によるもの。あのモチモチのタピオカが原料なのだから、この食感も納得ですね!
いくらでも食べられそう……と思いましたが、意外とお腹にたまって4個も食べればお腹いっぱいに。16個入りなので、1個あたり16円というコスパに驚きです!
いかがでしたか? 業務スーパーには、まだまだ魅力的な商品が隠れています。あなたも「業務スーパー探検隊」になって、お宝アイテムを見つけ出しましょう!

(文・写真:よしもとこゆき)
フードコーディネーター、ライター。世界にもっと、「美味しい」魔法を広めるため、レシピ開発やスタイリング、飲食店プロデュースなど食に携わる仕事を中心に、デザインやイラスト、コラムの執筆など幅広く活動中。

あなたにおすすめ

ピックアップ