メディア個別 飲む熱中症対策!サントリーの「うめソルティ」が“うめ”ーのです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

飲む熱中症対策!サントリーの「うめソルティ」が“うめ”ーのです!

第4206回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
まだ6月とはいえ、蒸し暑い日が増えてもうすぐ訪れる夏の気配を強く感じるようになってきました。この時期に心配なことのひとつに「熱中症」が挙げられますが、今回はサントリーの“飲む熱中症対策”を紹介します。

サントリー天然水に「梅フレーバー」の新作♪

2019年6月18日(火)発売の「サントリー天然水 うめソルティ」は、540mlで希望小売価格税別131円。梅フレーバーの熱中症対策ドリンクです。

既存の熱中症対策飲料は、甘すぎたり、塩味が強すぎたりするものも少なくありませんが、同商品はサントリーで人気の「天然水」シリーズと組み合わせることで、夏場でもすっきりゴクゴク飲める味わいを実現したとか。

飲む熱中症対策!サントリーの「うめソルティ」が“うめ”ーのです!

6月6日が「梅の日」ということもあってか、「夏梅」(CHOYA)や「日本の果実梅涼み」(伊藤園)など、梅を使った飲料が増えてきた印象ですが、サントリーも“例にもれず”といったところでしょうか。ありがたいことに、縁あって発売前にゲットできたのでさっそく飲んでみましたよ!

スポーツドリンクに近い?

商品名に「天然水」とついているから、てっきり透明なのかと思っていましたが、少しにごり(?)があってスポーツドリンクのような見た目。実際に飲んでみても、スポーツドリンクに似たほのかな甘さがあり、さりげなく香る梅の香りが飲みやすい! すっぱすぎないやさしい味わいだから、ゴクゴク飲めます。

筆者は専門家ではないから熱中症対策への効果についてはよくわからず、あえて言及しませんが、それを抜きにしても梅フレーバーのドリンクとして超“うめ”ー!

一般的な製品に比べ、「熱中症対策」とか「機能性表示食品」とか「トクホ」とか…健康を意識したものって、独特な味がすることもあるけれど、この「サントリー天然水 うめソルティ」は気にせず飲めるので、お子さんにもおすすめですよ。

もうすぐ本格的な夏がやってきますが、花火や海水浴、BBQ、キャンプなど楽しいことが盛りだくさん。充実した夏にするため、こうしたものを取り入れるのも悪くないかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ