メディア個別 “雨”について言い争う子どもたちが超可愛い♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

“雨”について言い争う子どもたちが超可愛い♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

突然ですが、みなさんは雨の降る音をなんと表現しますか? 「パラパラ」「しとしと」「ザーザー」、色んな表現がありますよね。どれも正解な気がしますが、子どもたちにとっては、重要な問題なのかもしれません。

“雨”について言い争う子どもたちが超可愛い♪
 

●外国人の子どもたちが“雨”について大論争!

おそらく幼稚園で撮影されたとある動画。1人の男の子と、双子と思われる女の子2人が主人公です。何やら言い争いを繰り広げていますが…その議題はなんと、“雨の降る音”。

「パラパラ」降るのか、「しとしと」降るのかについて、どちらも「ママに教えてもらった」と主張し、両者一歩も譲らず…。およそ2分間の動画で、ずっとこの議論が続きます。途中、女の子がヒートアップ。男の子の顔や胸を叩いてしまうほど白熱したこの争い。果たして、決着はつくのでしょうか?

●動画を見た人たちの反応!

この3人の子どもたちの激カワ動画を見た人は、どのような反応をするのでしょうか? 動画に寄せられたコメントを見ると…

「可愛すぎて倒れそう…」
「どっちのママも嘘言ってないよ!」
「真ん中の子偉いね~」
「オレがこの年の時は鼻水たらしてただけだわ」
「可愛い!癒される!」
「ケンカの内容がメルヘンで可愛い!」

「可愛い!」「癒される!」「和む!」という感想が、数多く散見されました。なかには自分が子どもだった頃と比較して、まだ小さいのに議論していることを褒める意見も。また、男の子のほうが劣勢に見えることから、「やっぱり女子は強い…」という男性の意味深な意見もチラホラ…。

意外にも、仲裁している、真ん中の女の子を支持する声は多く、「大人だなぁ」「偉い!」という意見が多い印象。

この動画を見た大人は、「くだらない内容で」と感じてしまいますが、子どもたちにとっては、きっと真剣な議論なのでしょうね。梅雨真っ只中の、この季節にピッタリの動画。ぜひご覧ください。ジメジメが吹っ飛ぶほど癒されますよ。
(文・明日陽樹/考務店)


この記事へのご意見はこちら
PAGETOP