小倉優子「イクメンは宝くじ」夫を変えた(秘)テクを披露!

第229回 ママテナTVウォッチ&ガイド
6月14日(火)に放送された『解決! ナイナイアンサー』にママタレントとして活躍する小倉優子(32)が出演。仕事が忙しくて家庭を顧みない夫を変えたテクニックを披露した。

小倉優子「イクメンは宝くじ」夫を変えた(秘)テクを披露!

小倉は’11年にヘアメイクアーティストで経営者の菊池勲と結婚、’12年に第1子となる男児を出産。夫には家庭的な旦那になることを期待していたが、出産後、海外出張で10日間も家を空けたり、夜泣きに耐えられず寝る場所を変えたりするなど、消極的な態度が目立つようになる。小倉はそんな夫にパパ用の育児書を与えたりしたが、効果はなかったという。

そこで小倉は「イクメンパパじゃなく、家族のために頑張って働いている“尊敬できるパパ”でいい」と思い、夫が自然と育児に関わるよう自らが“お膳立て妻”になることを決意。息子を夫の職場に連れて行き、パパの働いている姿を見せたりするなど、裏方として息子と夫の関係構築に尽力した。

すると、夫は以前と違い、休みも積極的に取ってくれるようになり、息子との距離も確実に近づいたという。今では仕事が早く終わって早く帰れる日はお風呂に一緒に入り、朝もなるべく早起きして遊ぶようにしているそうだ。「イクメンは宝くじに当たったようなもの」と語った小倉は16日(木)、自身のブログで第2子妊娠を発表。彼女の新たなパパ操縦テクニックに期待したい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!