メディア個別 ドウェイン・ジョンソン、MTVムービー・アンド・TVアワードのジェネレーション賞を受賞へ | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ドウェイン・ジョンソン、MTVムービー・アンド・TVアワードのジェネレーション賞を受賞へ

第204回 海外スターの最新ニュース

ドウェイン・ジョンソンにMTVムービー&TVアワードのジェネレーション賞が贈られる。前妻ダニー・ガルシアとの間に娘が1人、恋人のローレン・ハシアンとの間に2人の娘を持つドウェインは、過去の出演作や演技の才能、家庭人であることを評価され、同賞の栄誉に預かることになった。

MTVのエイミー・ドイル氏はこう語っている。「ジョンソンは映画界とテレビ界のアイコンで、私たちの世代における最も愛されている役者の1人です」「キャリアを通して、ジョンソンはコメディの才能を持ったアクションスター、史上最高のプロレスラーの1人、そして真の家庭人という最高に格好いい人間であることを証明してきました」「彼は世界中の観客を魅了し続けます。そして、そんな彼にジェネレーション賞を贈れることに私たちは感激しています」

『ballers / ボーラーズ』で引退したスポーツ選手スペンサー・ストラスモアを演じているドウェインは2016年に、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の共演者ケヴィン・ハートと共に同賞の司会を務めていた。

過去のジェネレーション賞の受賞者には、昨年のクリス・プラットのほか、トム・クルーズ、ウィル・スミス、ジョニー・デップなど様々な印象的な役を演じてきた俳優ばかりが名を連ねる。

一方で先日には、ウィル・スミスとの間に息子ジェイデンと娘ウィローを持つジェイダ・ピンケット=スミスがトレイルブレイザー賞を受賞することが発表されていた。昨年のリナ・ウェイスをはじめ、『マジック・マイク』のチャニング・テイタム、『ビッグ・リトル・ライズ』のシェイリーン・ウッドリー、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン、『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンらに続く史上6人目の受賞者となる。

今月18日にカリフォルニア州サンタモニカにあるバーカーハンガーでザッカリー・リーヴァイの司会により開催される今年度の授賞式では、リゾとバージィがパフォーマンスを披露することが発表されている。

また、『RBG 最強の85才』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』『ゲーム・オブ・スローンズ』がそれぞれ最多となる4ノミネートで賞レースをリードしているほか、『アス』や『好きだった君へのラブレター』『リバーデイル』『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』が複数でノミネートを果たすなど善戦している。

あなたにおすすめ

ピックアップ