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乳酸菌がWで補給できるヨーグルト味噌で頑固な便秘とおさらば!

第26回 注目のビューティーフード情報をまとめてチェック!
便秘は肌荒れや体重増加にも繋がりやすいため、いち早く改善していきたいところですが、サプリメントなどを飲むのはなんだか面倒…と感じている方もいることでしょう。そんな時は料理に加えるだけで腸活をサポートしてくれるヨーグルト味噌がおすすめです!

万能調味料!ヨーグルト味噌の作り方

和と洋を代表する発酵食品こと味噌&ヨーグルト。とても意外な組み合わせかもしれませんが、混ぜて調味料として使用することで旨みや栄養もUPするんだとか。味噌とヨーグルトには善玉菌を増やし、腸内環境を整える働きがある乳酸菌がどちらにも豊富に含まれているので便秘に悩んでいる方は上手く活用していくと良いでしょう。

〜ヨーグルト味噌の作り方〜
ヨーグルト味噌の作り方はとても簡単。それぞれ1:1の割合で混ぜ合わせれば完成です。そのままヨーグルト味噌の中にアボカドやきゅうりなどの野菜を漬けると味わいの深〜い漬物に!唐揚げやチキンソテーなどの料理に使用すれば、ヨーグルトのお肉を柔らかくする性質によってよりジューシーなおいしさを楽しむことができます。

乳酸菌がWで補給できるヨーグルト味噌で頑固な便秘とおさらば!

ヨーグルト味噌を使ったおすすすめの美容レシピ 〜チキンの西京焼き風〜

思わずご飯が進んでしまう!?「チキンの西京焼き風」の作り方をご紹介します。余ったヨーグルト味噌は野菜炒めなどの料理に使っても良いでしょう。

〜チキンの西京焼き風の作り方〜
<材料>
・鶏もも肉 2枚
・ヨーグルト 100g
・味噌 100g
・はちみつ 大さじ2
・塩胡椒 適量

<作り方>
1. ボウルにヨーグルト・味噌・はちみつを混ぜ合わせておきます。
2. 鶏もも肉は余分な脂を取り除き、厚みを均一に整えたら塩胡椒で下味をつけます。
3. タッパーに1と2を加え、冷蔵庫で一晩寝かせます。
4. 3をフライパンやグリルで焼いて完成です。フライパンで加熱する際は焦げやすいので火加減に十分注意してください。

ヨーグルト味噌は和食以外にもパスタやグラタンといった洋食にも応用できるため、冷蔵庫に常備しておくと料理のバリエーションを広げることができますよ。美味しさが増すだけでなく、肌や体にも優しい調味料なので是非インナーケアにご興味がある方は一度試してみてくださいね。

乳酸菌がWで補給できるヨーグルト味噌で頑固な便秘とおさらば!

文・kurumi
文・kurumi
栄養士。原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
栄養士。原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。

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