メディア個別 ミントすぎないミント感!カルディの「プレミアムチョコレートプリン」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ミントすぎないミント感!カルディの「プレミアムチョコレートプリン」

第4213回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チョコレート菓子やドリンク、菓子パン、アイスクリームなど。チョコミントはいろんな食べものとして販売されていますよね。最近筆者がカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)で見つけたのはプリンです。

濃厚なめらかで爽快なミント感のプリン

コーヒーやインスタント食品、調味料、輸入菓子など、いろんな商品を取り扱っているカルディはオリジナル商品も豊富。今回筆者が購入したのは、「カルディオリジナル プレミアムチョコレートプリン ミント 1p」(税込199円)です。

ミントすぎないミント感!カルディの「プレミアムチョコレートプリン」

この商品は、濃厚なミルクチョコレートの味わいとペパーミントの清涼感が合わさった、クリームのようになめらかなくちあたりのプリンなのだとか。

カルディの商品情報ページには、大きな文字で「濃厚なめらか」「爽快ミント感」と掲載されており、チョコミン党であれば気になるスイーツのひとつではないでしょうか。

ミントよりはチョコレートのフレーバーを楽しめる

「プレミアムチョコレートプリン ミント」は、冷やすとよりおいしくなるそうなので、筆者は冷蔵庫でひと晩寝かせてから食べることにしました。

ミントすぎないミント感!カルディの「プレミアムチョコレートプリン」

容器のフタをはがすと、チョコレートカラーのプリンがお目見え。スプーンですくってひと口食べると、チョコレートのフレーバーがしっかりと感じられてなかなかのおいしさ。一方でミントはほのかに感じる程度でした。ほどよい甘みですっきりとした味わいを楽しめるから、暑い日のデザートにしてもよさそうですね。

ただし、前述のとおりミント感はあまり強くないため、ミントのフレーバーが好きなチョコミン党の方にはちょっと物足りない一品かもしれません。

1個あたり68gだから食後のデザートにもちょうどいい大きさ。濃厚なチョコレートがお好みの方はお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ