メディア個別 セブンの「京風きなこもこ」が香ばしくってたまらない! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「京風きなこもこ」が香ばしくってたまらない!

第4211回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツを見ていると、“ふんわり”や“もちもち”とした食感のものが増えているように思います。そんな“ふわもち”系のコンビニスイーツのなかでとくに人気が高いものといえば、やっぱりセブン-イレブンの「もこ」シリーズではないでしょうか。新商品が発売されたので紹介します。

「もこ」シリーズの新作はきなこフレーバー

2019年6月11日(火)からセブン-イレブンで販売されている「京風きなこもこ」(税込140円)。

セブンの「京風きなこもこ」が香ばしくってたまらない!

同スイーツは商品名のとおり、きなこを使用した和風のシュークリームです。ふんわりもちっと焼きあげたもこ生地に、香ばしいきなこクリームを詰めています。焙煎したきなこを使うことで、香ばしさを楽しめるのだとか。

「京風きなこもこ」を食べた人の声を調べてみると、「甘すぎなくておいしい」や「たっぷりのクリームがうれしい」、「食べると幸せになる」、「きなこ好きにはたまらない」などのように、「京風きなこもこ」をおいしいと感じている人が散見されます。ほかにも、「もこシリーズに外れはない」や「このシリーズは本当においしい」といったように「もこ」シリーズ自体を評価する声もありました。

きなこ感たっぷりの「もこ」でした

近所のセブン-イレブンで購入した「京風きなこもこ」をさっそく食べてみたのですが、「もこ」らしいふわふわ&もちもちの食感がたまりません。

そんな生地の中に、きなこのフレーバーがしっかりと感じられるきなこクリームがたっぷりと入っています。香ばしさと一緒にほどよい甘みを楽しむことができました。ふんわりと黒糖の風味を楽しめるのもおいしさのポイントですね。

おいしいので何個も食べたくなってしまいますが、カロリーは1個あたり244kcal。くれぐれも食べすぎにはご注意ください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ