メディア個別 甘くてミルキー!ファミマの「スフレ・プリン」新作は「まっ白ミルク」! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘くてミルキー!ファミマの「スフレ・プリン」新作は「まっ白ミルク」!

第4214回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの「スフレ・プリン」をご存知でしょうか? 簡単にいえばプリンの上にスフレをのせたもので、「おいしい」と話題になったスイーツです。そんな同シリーズに、“まっ白な”新作が登場したんです!

ミルク風味の「スフレ・プリン」

2019年6月11日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は、税込278円で販売中。

甘くてミルキー!ファミマの「スフレ・プリン」新作は「まっ白ミルク」!

ファミリーマートの商品情報を覗いてみると、同商品は、とろけるミルクプリンに、ふわっとしたミルクスフレをまるごとひとつのせ、間に練乳ソースとホイップを絞ったものだそう。ちなみに北海道牛乳を使用しています。

冒頭でもお伝えした通り、「スフレ・プリン」シリーズは以前からあったもの。2018年11月に「スフレ・プリン」、2019年4月には「スフレ・プリン ストロベリー」が発売され注目を集めました。実際に食べてみてどちらもおいしかった印象なので、今回も期待を込めてさっそくゲット!

甘くてミルキー♪

先ほどの写真はフタを付けたままでしたが、開けてみたのがこちらです。横から見ると、はみ出したスフレの存在感が際立ちますね。

甘くてミルキー!ファミマの「スフレ・プリン」新作は「まっ白ミルク」!

ミルクスフレは「ふわふわ」というよりも「しゅわしゅわ」とした食感で、とっても軽やか。ミルクプリンはなめらかで、心地よい舌触りがたまりません! どちらも濃厚&ミルキーな味わいで、カラメルソースは入っていないので、ミルク風味のスイーツが好きな人なら存分に楽しめるはずです! 前述の「スフレ・プリン」や「スフレ・プリン ストロベリー」とはまったく異なるおいしさなのもうれしいポイントですね。

ネット上でも、「やばいくらいうまい!」「リピ決定」「ふわふわとろとろ」など好評のようで、前作の「スフレ・プリン ストロベリー」よりもおいしいなんて声も。ぜひ一度お試しあれ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ