メディア個別 いつものそうめんに飽きたら、カルディの「麺にかけるだけ」で味変してみない? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

いつものそうめんに飽きたら、カルディの「麺にかけるだけ」で味変してみない?

第4216回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑~い夏になると、食卓にそうめんが並ぶ機会が増えますよね。しいたけなどでだしを取ったり、薬味で味に変化をつけたり、「つゆ」に工夫をして楽しむご家庭は多いと思いますが、それでもいつも似たような味わいに…。そんなそうめんの食べ方に飽き飽きしているなら、カルディの「麺にかけるだけ」シリーズがおすすめ。

具材が入ったお手軽つゆ

先日カルディで買い物をしていたとき、たまたま見つけたのが「麺にかけるだけ」シリーズ。筆者が訪れた店舗では、「梅しそじゃこつゆ」、「鯛山椒つゆ」、「桜えび生姜つゆ」、「鶏ゆず胡椒つゆ」の4種類が販売されていました。「麺にかけるだけ」という言葉の通り、茹でた麺にそのままかけるだけでOKのストレートタイプのつゆで、いずれも税込158円です。

いつものそうめんに飽きたら、カルディの「麺にかけるだけ」で味変してみない?

新商品は「梅しそじゃこつゆ」と「鯛山椒つゆ」のようですが、それを知ったのは後になってから…。今回は4種類の中から、「鶏ゆず胡椒つゆ」をピックアップ!

ゆずの風味が爽やか♪

「鶏ゆず胡椒つゆ」は、鶏肉のほぐし身とせり、くわいを具材に、ゆず胡椒風味の麺つゆに仕上げたもの。そうめんを茹でて器に盛り、その上からそのままかけていただきます。

いつものそうめんに飽きたら、カルディの「麺にかけるだけ」で味変してみない?

だししょうゆは、かつお削りぶしやさば削りぶし、むろあじ削りぶし、乾しいたけなど色んな素材を使用しており、やさしいながらも風味豊かで控えめに言って超おいしい!

くわいのシャキシャキ食感やせりのちょっぴりくせのある味わい、ゆずの爽やかな風味をそれぞれしっかり感じられて、いつもと同じそうめんなのにガラッと印象が変わりますよ。

今回は常温で保存していた「鶏ゆず胡椒つゆ」をかけましたが、冷蔵庫で冷やせばよりおいしくなりそう! レトルトパウチで保存もしやすいので、いくつかストックしておけばきっと役立つはずです。今年の夏は、いつもと違ったそうめんを楽しんでみてはいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

あなたにおすすめ

ピックアップ