メディア個別 ほろほろ牛肉が◎!ファミマ「こだわりビーフカレー」は甘口カレーでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ほろほろ牛肉が◎!ファミマ「こだわりビーフカレー」は甘口カレーでした

第4218回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで人気のカレー。チキンやビーフ、ポークなど色んな種類があるけれど、なかでもビーフカレーはちょっとリッチな気分を味わえておいしいですよね。ファミリーマートでは、そんなビーフカレーを手軽に味わえるってご存知でした?

やわらか牛肉のビーフカレー

2019年6月11日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「こだわりビーフカレー」(税込450円)というチルド弁当です。

ほろほろ牛肉が◎!ファミマ「こだわりビーフカレー」は甘口カレーでした

20種類以上のスパイスを使用し、牛肉の旨みを感じられる一品で、牛肉はカレーソースと一緒に煮込むことでやわらかく仕上げているのだとか。

ネット上では、「めっちゃおいしい」「おすすめ!」などのコメントが散見されますが、はたしてそのお味は? 確かめるべく、近所のファミリーマートへ向かいました。

牛肉がほろほろ!

カレールーとごはんが上下別になっているセパレートタイプのカレーで、加熱後、完成した写真がこちら。

ほろほろ牛肉が◎!ファミマ「こだわりビーフカレー」は甘口カレーでした

ご覧の通り、具材は牛肉のみ。20種類以上のスパイスを使用しているとのことですが、コクと深みのある味わいで、どちらかというと甘口。あまり辛さは感じないので、子どもでも食べやすいと思いますよ。

また、牛肉はよく煮込んであるのか、口の中でほろほろほどけていくほどのやわらかさ。家で作るカレーでここまでやわらかくするのは難しそうだから、手軽に食べられるのはコンビニならではですよね。

具材も少なくシンプルなカレーで、ごはんの量もそこまで多いわけではないので、「こだわりビーフカレー」だけでは少し物足りないかもしれませんが、味に関しては満足できるはず。

ひとりランチや夕飯の支度が間に合わないときなど、ファミリーマートに頼ってみるのもありだと思いますよ。まずは一度、お試しあれ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ