メディア個別 セブン人気商品!「クイニーアマン」復活に喜びの声 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン人気商品!「クイニーアマン」復活に喜びの声

第4215回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ちょっと甘いものを食べたい」。そんなときにコンビニスイーツはちょうどいいけれど、菓子パンもおすすめ。セブン-イレブンの人気商品が復活し、ネット上では喜びの声が挙がっています。

セブン-イレブンの「クイニーアマン」

その商品とは、セブン-イレブンが2019年6月11日(火)に販売を開始した「クイニーアマン」(税込149円)のこと。

セブン人気商品!「クイニーアマン」復活に喜びの声

同商品は、風味豊かな小麦粉に、バターなどを加えた生地を練り込んで焼きあげた、菓子パンです。表面のサクッとしたカラメルと、香ばしいデニッシュ味が特徴。

「クイニーアマン」は過去にも販売されていたことがあり、ネット上では「セブンのクイニーアマンが復活していた!!」と喜んでいる人たちの姿が見受けられ、なかには「復活していたからまとめ買いした」なんて声もあります。

もちろんそれだけ人気があるので、「セブンのクイニーアマンは甘くておいしい」や「ウマすぎる」といった声のほかにも、「何個も食べてしまう」、「毎日食べている」とリピートしているという意見もちらほら。

リピ確だけどカロリーに注意!

じつは筆者もセブン-イレブンの「クイニーアマン」のファン。復活した商品も食べてみたのですが、やっぱりおいしいですね。

さっくりとした生地は風味がよくて甘みも十分。カラメルのおかげでわずかにほろ苦さのようなものも感じられて間違いないおいしさなのです。それに、小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいいサイズ感なのもうれしいポイント。

しかし、ひとつだけ注意しなければいけないのがカロリーです。1個あたり343kcalもあるから、前述のように毎日食べていたり、何個も食べていたりすると、とんでもないカロリーになってしまいそう…。適度な距離感でお付き合いしていきたいですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ