メディア個別 食後のデザートに吉!カルディの「レアチーズケーキ」が爽やかすぎ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

食後のデザートに吉!カルディの「レアチーズケーキ」が爽やかすぎ!

第4219回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チョコレートの甘みや抹茶のほろ苦さ、フルーツの甘酸っぱさなど、スイーツにはいろんな“おいしい”がありますが、もしも柑橘系の爽やかさが好みであれば、カルディの商品をチェックしてみるといいかもしれません。

瀬戸内産レモンを使ったレアチーズケーキ

現在カルディでは、「スープスープ レモンクリームスープ」や「塩レモンまぜそば」、「レモン麻婆豆腐の素」、「レモンリングケーキ」、「塩レモンポテトチップス」、「レモンアヒージョの素」など、レモンフレーバーの商品が数多くラインナップされています。

食後のデザートに吉!カルディの「レアチーズケーキ」が爽やかすぎ!

今回はそのなかから「カルディオリジナル レアチーズケーキ 瀬戸内レモン 75g」(税込138円)を購入しました(価格は2019年6月16日時点のセール価格)。

このスイーツは、コクのあるクリームチーズと、爽やかな瀬戸内産レモン果汁を合わせた、濃厚でなめらかなくちあたりのレアチーズケーキで、ナチュラルチーズ34%、瀬戸内産レモン果汁1%を使用しています。

レモンの香りですっきりとした味わいに

筆者はこの「レアチーズケーキ 瀬戸内レモン」を冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べたのですが、想像していた以上のレモン感でびっくり! といっても、「すっぱーい!」といったわけではなく、レモンの爽やかな香りがきちんと感じられるということです。

食後のデザートに吉!カルディの「レアチーズケーキ」が爽やかすぎ!

ベースがレアチーズケーキだからほんのりとした酸味があり、そこにレモンの香りが加わる。とてもすっきりとした味わいで◎。なめらかなくちあたりも好印象ですね。食後のデザートにしたら、口の中をさっぱりとリセットできるのではないでしょうか。

ちなみにカルディの商品情報ページによると、お好みでジャムやフルーツソースをかけてもいいそうですよ。レモンの香りが好きな方であればきっとハマるであろう「レアチーズケーキ 瀬戸内レモン」。数量限定だから、お早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ