メディア個別 しっとりなめらか!花畑牧場「クレームブリュレ抹茶」はほんのり抹茶で甘~い | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

しっとりなめらか!花畑牧場「クレームブリュレ抹茶」はほんのり抹茶で甘~い

第4220回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
口の中でとろけていくような食感がくせになる「生キャラメル」。ブームの火付け役ともいえるのが、「花畑牧場」です。ファミリーマートでは、生キャラメル以外のスイーツをみかけることもあるのですが、また新たに「クレームブリュレ抹茶」を発見しました。

なめらかで口どけのよいクレームブリュレ

先日ファミリーマートで買い物中、偶然発見したのが、「花畑牧場 クレームブリュレ抹茶」というもの。税込198円で購入しました。

しっとりなめらか!花畑牧場「クレームブリュレ抹茶」はほんのり抹茶で甘~い

花畑牧場のスイーツといえば、これまで発売されてきた「4種のチーズパイ」や「生キャラメル 3種のチーズ」、「生キャラメル ナッツ」なども突然スイーツコーナーに登場しはじめたので、今回も購入後に調べてみたところ、ファミリーマートの新商品情報には掲載がなく、いつ発売されたものなのかといったことは不明。

ただなんだか高級感のあるパッケージと、アルミカップに入っているいかにもおいしそうな雰囲気で実際に食べてみることに。

おいしいけど量が少ない…!

しっとりなめらか!花畑牧場「クレームブリュレ抹茶」はほんのり抹茶で甘~い

開封してみると、表面に焼き色が付いています。が、実際に食べてみても、そこまで香ばしさを感じることはありませんでした。スプーンを差し込んだだけでもなめらかなのがわかるほどで、口の中ですぐに消えてなくなるわけではありませんが、とにかくやわらかい! それこそ、生キャラメルに似た食感がたまりません。

しっとりなめらか!花畑牧場「クレームブリュレ抹茶」はほんのり抹茶で甘~い

「味」についても、抹茶の風味はほんのり感じる程度で、際立っているのは強烈な甘さ。こちらもなぜか生キャラメルに似たしっかりめの甘さで、まさに“至福”…!

せっかくおいしいのに量はそこまで多くなく、冗談抜きで1分かからず完食しました。かなり甘いので「これで十分」という人と、「物足りない」という人で分かれそうですね。ちなみに筆者は断然後者です。

前述のように抹茶の風味がそこまで強いわけではないので、抹茶好きの方にはあまりおすすめしませんが、“甘党”のみなさんにはぜひ食べてもらいたい一品。実際に食べた人たちは、筆者同様ファミリーマートで発見したようなので、気になる方はぜひ探してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ