メディア個別 【セブン限定】ふわふわひんやりの「ブリオッシュパンアイス」とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン限定】ふわふわひんやりの「ブリオッシュパンアイス」とは?

第4222回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏のおやつの定番といえばやっぱりアイスですよね。コンビニ各社からいろんな新商品が続々と登場していますが、今回セブン-イレブンから発売されたのはパンを使ったアイスです!

赤城乳業のパンアイス

セブン-イレブンでは2019年6月12日(水)から、「ブリオッシュパンアイス」(税込248円)というアイスを販売しています。

【セブン限定】ふわふわひんやりの「ブリオッシュパンアイス」とは?

同商品は、「ガリガリ君」や「BLACK」、「ガツン、と」などでお馴染みの赤城乳業が製造しているもので、セブン-イレブン限定、数量限定のアイスです。

バターの風味豊かな発酵パンにバニラアイスをサンドした、“新しい食感のアイスクリーム”で、パン生地は冷凍下でもふんわりとした食感と焼き菓子のような風味を感じられるのだとか。

赤城乳業のアイスは「ガリガリ君」のように、どちらかといえばポップな印象のものが多いように思いますが、今回の「ブリオッシュパンアイス」はオシャレで可愛らしい感じ。気になる味は…?

パンの香りをしっかり感じられるアイス

「ブリオッシュパンアイス」は開封した瞬間に、ふわっとパンの香りが広がります。

パン生地は少しかためではあるものの、パンらしいふんわりとした食感が残っていて、前述のとおり香りのよい仕立てに。くちあたりがなめらかなバニラアイスとよくあっていました。

冷凍庫から取り出したものをそのまま食べてもおいしいですが、少しだけ解凍させてから食べると、パン生地とバニラアイスがよりマッチして、食感も味わいもよりおいしくなったのでおすすめです。

パンを使っているからカロリーが気になるところですが、1個あたり164kcal。そこまでハイカロリーなアイスではないかもしれませんね。ビスケットやクッキーを使用したアイスに飽きてしまったら、「ブリオッシュパンアイス」を試してみてはいかが? でも数量限定なので、気になる方はお早めにチェックを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ