メディア個別 ローソン「北海道濃厚ミルクバー」は買い占めたいウマさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「北海道濃厚ミルクバー」は買い占めたいウマさ!

第4221回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
フルーツをたっぷり使ったかき氷やパンでサンドしたアイス、真っ黒なアイスなど、コンビニのアイスコーナーを見ると、興味を惹かれる商品がたくさん並んでいますよね。でも、シンプルなアイスも見逃せません。最近ローソンが発売した氷菓がとってもおいしいのです。

「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー」

2019年6月11日(火)にローソンが発売した「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー」は、とろ~り濃厚でなめらかなミルクアイスをコクのあるミルクアイスでやさしく包み込んだ2層仕立てのミルクアイスバーです。

ローソン「北海道濃厚ミルクバー」は買い占めたいウマさ!

北海道産乳原料を100%使用し、自然な味わいに仕上げているそう。なんだかこだわりを感じるアイスで、商品パッケージも上品なデザインでリッチな印象ではありますが、税込160円のお手頃価格です。

この商品が現在ネット上では、「クリーミーでおいしい」や「ずっと濃厚」、「甘いミルクでおいしい」、「すごくコクがある」などといわれており、なかなか好評な様子。

ものすごくおいしいけど、食べるときはちょっと注意

筆者もさっそく「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー」を食べてみたのですが、これはお世辞抜きのおいしさ!

ローソン「北海道濃厚ミルクバー」は買い占めたいウマさ!

外側のシャキシャキとしたミルクアイスと、中に入っているとろとろのミルクアイスのコントラストが楽しいですし、濃厚なミルクのやさしい味わいが◎。牧場などで食べられるミルク味のソフトクリームに近い味かもしれません。

中のとろ~りミルクアイスが端から端までたっぷり詰まっているのがうれしいポイント。しかし、このアイスが本当にとろ~りとしているので、食べるときにちょっとこぼれてしまいそうになるので注意が必要です。筆者は慎重に食べていてもこぼしてしまいました…。

シンプルな味わいだから、どんなときでもおいしくいただけるはず。個人的には、買い占めて自宅の冷凍庫に常備にしておきたいほど、好みの味でした。

アイス選びに悩んでしまったら、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ