メディア個別 カロリー爆弾!ローソンの「フルーティメロンクロワッサン」がウマイ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カロリー爆弾!ローソンの「フルーティメロンクロワッサン」がウマイ

第4228回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
本格的な夏が近づき、薄着で外出することが増えていますよね。そんなとき、やっぱり気になるのは自分のボディライン。筆者は週2回スポーツジムに通って、筋トレと有酸素運動をし、日ごろの食事もカロリーを気にするようにしているのですが、出合ってしまったんです。おいしいカロリー爆弾に…。

ローソンの「フルーティメロンクロワッサン」

コンビニにはスイーツやお菓子など、魅力的な食べものがずらっと並んでいるから食事制限中にはなかなかつらい場所。でも、たまにはカロリーを気にせず食べたくなる日もある!

カロリー爆弾!ローソンの「フルーティメロンクロワッサン」がウマイ

…ということで、2019年6月18日(火)にローソンで発売されたばかりの「フルーティメロンクロワッサン」(税込140円)を購入してきました。

この菓子パンは、デニッシュ生地とビスケット生地を合わせたクロワッサンに、メロン果汁入りのクリームをサンドしたもの。ローソンの商品情報ページによると、“フルーティなメロンの味が楽しめる、メロンクロワッサン”なのだとか。

デニッシュ生地とビスケット生地、そしてクリーム…。どれもカロリーが高そうな素材ばかり。「フルーティメロンクロワッサン」は1食あたり479kcalもあるんです。このカロリーを軽い散歩で消費しようと思ったら、2~3時間くらいは歩かなければならないかもしれません。でも、私は食べる!

たっぷりのクリームがたまりません

一般的なメロンパンとはまったく異なる「フルーティメロンクロワッサン」。半分にカットされているので開いて中身を確認すると、クリームがたっぷり入っていました。

さっそく食べてみると、パンの表面はメロンパンのような食感なのに中はふわふわ。メロンパンとクロワッサンの組み合わせはとても食感がよい仕上がりになっています。そこにくちあたりがなめらかなクリームが加わることで、しっとりとした味わいに。メロンのフレーバーもきちんとあって、満足度は高めですし、甘さも十分だから、気分転換にもピッタリでした。

ストイックに食事制限を続けているとストレスも溜まりがち。たまには、こういったおやつでリフレッシュするのも許される(?)。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ