メディア個別 セブンの「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」はすっきり美味でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」はすっきり美味でした

第4233回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冷やし中華や素麺など、夏の定番である冷たい麺は、食欲がないときでもするすると食べられる有り難い存在ですよね。でも、毎回同じものばかりを食べていると飽きてしまう…。そんなときは、セブン-イレブンの冷たいラーメンを試してみてはいかが?

はまぐりを使用した冷たい塩ラーメン

先日、あごだしを使用した「炊出しスープの冷し焼あごラーメン」を発売したばかりのセブン-イレブンから、はまぐりを使用した冷たいラーメンが登場しました。それが、2019年6月18日に新商品として発売された「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」(税込464円)。

セブンの「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」はすっきり美味でした

同商品は、スープのだしにはまぐりを使用した冷たい塩ラーメンです。麺はコシとのどごしがよい三層麺を使用。スープは、はまぐりとかつお、昆布のだし、鶏ガラのうまみがきいているそう。具材には、豚チャーシュー、もやし和え、ねぎ、水菜、わかめのごま和え、メンマ、玉子、焦がしねぎを彩りよくトッピングしています。

スープと具材の味が絶妙

「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」は、麺とスープ、具材が別々になっているため、まずは麺の入っている容器にスープを入れ、よくほぐしたら具材をトッピングし、特製スパイスを振りかけたら完成。

歯切れのいい麺と、コクがあるのにすっきりとした味わいの冷たいスープがよくあっていて◎。メンマやわかめのごま和えにもしっかりとした味がついているので、優しい風味のスープと絶妙にマッチしています。個人的にもっとも好みだったのは、焦がしねぎ。香ばしいねぎの風味がいいアクセントになっており、最初から最後まで飽きることなく食べることができました。

冷たい麺を食べたいけど、冷やし中華のような酸味の強い味は苦手…。という方でも同商品ならおいしくいただけそう。暑さが気になるときにお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ