ファミマ「スティックケーキ」新作は甘酸っぱいストロベリー!

第4229回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの人気シリーズ「スティックケーキ」をご存知でしょうか? これまでさまざまなフレーバーが登場していますが、またひとつ、新フレーバーが仲間入りしたんです!

ピンクがきれいなストロベリーフレーバー

2019年6月18日(火)、ファミリーマートの新商品として発売されたのが「スティックケーキ ストロベリー」。税込128円で販売中です。

ファミマ「スティックケーキ」新作は甘酸っぱいストロベリー!

「スティックケーキ」シリーズには、「彩りフルーツソースの白いチーズケーキ」や「スティックケーキ なめらかチョコ」、「スティックケーキ宇治抹茶」、「スティックケーキ本格キャラメルのバターサンド」などがあり、ほかにも「スティックファミマカロン」や「スティックスイートポテト」といった片手で食べられるスイーツがさまざま販売されてきました。そしてその新作が、ストロベリーピューレを練りこんだ「スティックケーキ ストロベリー」というワケ。甘酸っぱい味わいが特長だとか。

新商品が出るたびに「おいしい!」「お手軽!」と評判の「スティックケーキ」。新作もおいしそうなので、さっそくゲットしてきました♪

チーズ×ストロベリー組み合わせが爽やか!

スティックタイプだから、スプーンやフォーク、皿を使わずに片手で食べられるお手軽さが◎。家事や育児の合間にもサッと食べられるので、忙しいママにおすすめです!

ファミマ「スティックケーキ」新作は甘酸っぱいストロベリー!

チーズの濃厚な味わいとストロベリーの甘酸っぱくて爽やかな味わいが見事にマッチして、パクパク食べ進めてしまうおいしさです! 小さい(細い?)ながらもチーズケーキとストロベリーの“いいところ”がギュッと凝縮されているので、1本でも十分満足できますよ。

冷蔵庫にストックしておいてもかさばらないし、ママ友のおうちに遊びに行く際の手土産にもピッタリ。ただし1本で143kcalあるので、食べ過ぎには要注意です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。