メディア個別 パンだよね…?ファミマの「オムレツみたいなパン」がユニークすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

パンだよね…?ファミマの「オムレツみたいなパン」がユニークすぎる!

第4230回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「朝ごはんは洋食派」という人は多いもの。パンやオムレツが定番メニューですが、ファミリーマートがその2つをまとめて味わえるパンを発売しました。さっそくゲットし、実際に食べてみたので紹介します。

パンだけどオムレツ!?

2019年6月18日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが「オムレツみたいなパン」というもの。税込138円で販売しています。

パンだよね…?ファミマの「オムレツみたいなパン」がユニークすぎる!

ファミリーマートの新商品情報によると、この「オムレツみたいなパン」は、“ソフトな黄色い生地で柔らかな食感の角切りベーコン入りのタマゴフィリングを包み、表面にはオムレツのようにトマトケチャップを絞った”ものだとか。

ストレートすぎる名前もそうですが、なんといっても見た目のインパクトがスゴすぎる…! 普段はあまり惣菜パンを買わないのですが、ひと目見たときから気になってしまい、つい購入していました。

ブラックペッパーがアクセントに!

袋から取り出してみると、さらにインパクト大。パッと見ただけなら、完全にオムレツです。

パンだよね…?ファミマの「オムレツみたいなパン」がユニークすぎる!

黄色のパン生地は思ったよりも分厚いのですが、ふわふわしているからまったく気になりません。そのふわふわパンの中には、角切りベーコン入りのスクランブルエッグが隠れており、ブラックペッパーたっぷりでそのスパイシーさが◎! この「オムレツみたいなパン」ひとつ食べて、朝ごはんを一気に済ませたような気分になりますよ。

そのままで十分おいしいけれど、やっぱり少し温めて食べるのがおすすめ。スクランブルエッグのとろとろ感が増して、よりおいしくなります。朝ごはんを食べる時間がなかった…なんてときにもちょうどよさそうです。

ユニークな見た目は、テンションが下がりがちな朝にピッタリ。全国のファミリーマートで購入できるので、要チェックですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ