乙武洋匡氏に別居報道! 妻が下した決断とは!?

第234回 ママテナTVウォッチ&ガイド
今年3月の不倫報道で世間を騒がせた文筆家でタレントの乙武洋匡氏(40)が、妻・仁美さんと離婚に向けた話し合いを始めていると6月23日(木)発売の『女性セブン』が報じている。

乙武洋匡氏に別居報道! 妻が下した決断とは!?

乙武氏は大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て’01年に結婚。現在は8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれているが、今年3月『週刊新潮』が乙武氏と20代女性との不倫海外旅行を報道。乙武氏もこの事実を認め、7月に行われる参院選への不出馬を決定づける形となってしまった。その後は乙武氏が自身の誕生日パーティーで反省の弁を述べ、同席した仁美さんも「乙武は世のために必要な人間ですので、みなさん見捨てないでください」とコメント。騒動は決着したかのように見えた。

しかし、『女性セブン』によると6月上旬、妻の仁美さんが「疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう」と乙武氏に打ち明けたという。同誌は、不倫騒動までは週の半分以上家を空けていた乙武氏が騒動以降、24時間自宅に謹慎するようになり、仁美さんが受けるストレスが極限に達してしまったと分析。夫婦のバランスが乙武氏の不倫によって保たれていたと指摘し、この話し合い以降、乙武氏は自宅マンションに帰らず、事務所に寝泊まりをするようになったと伝えている。

この一件に関し、現在は「ノーコメント」を貫き通している乙武夫妻。はたして今後、電撃離婚はあるのだろうか…。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
乙武 洋匡(@h_ototake)さん | Twitter
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!