神田うのが人間不信に・元ベビーシッターの現在は?

第235回 ママテナTVウォッチ&ガイド
タレントの神田うの(41)が6月21日(火)発売の『女性自身』で、約1年半前に彼女の自宅で発生した「ベビーシッター窃盗事件」を振り返り、胸中を語った。一時期は人間不信に陥ったという。

神田うの 芸能ニュース

事件が起きたのは’14年11月。当時依頼していたベビーシッター・A被告が、うのの自宅からブランド品や腕時計、宝石類など、総額1320万円相当を窃盗。A被告は’15年5月に実刑判決を受けたものの、その後控訴し、同年10月に執行猶予がついて保釈。現在は家族と共に自宅で暮らしているそうだ。

「娘は彼女に懐いていたのでとてもかわいそうでした。でも、そんな人だと見抜けずに雇った私の責任でもある。事件のことを知らされた時、母は突発性難聴になり、私も一時は『もう誰も信じられない』と思ったこともありました。でも終わったことなので、もう忘れます」と、うのは長きに渡った裁判の間の苦しい胸の内を明かした。

だが、事件当時の彼女は被害者でありながら「ベビーシッターを4人も雇っていたなんて!」と世間からバッシングを受けるハメに。うのは「なぜ嫌われるのかわからなくて悩んでいたこともありました。でも、自分を嫌っているのはメディアを通じて私を見ている人たち。家族や友人に好かれていればそれでいいんです」と述べ、そのことに気づかせてくれたのが夫だったと語った。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
神田うのオフィシャルブログ UNO Diary Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!