メディア個別 3時のおやつにいかが?ファミマの新作クレープは「バナナ」が主役! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

3時のおやつにいかが?ファミマの新作クレープは「バナナ」が主役!

第4232回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
薄~い生地でフルーツなどをくるくる巻いたクレープは、食べ応えもあって“3時のおやつ”にピッタリ。クレープ屋さんに行かずとも、最近はコンビニで手軽に買えるからうれしいですよね。そこで今回は、ファミリーマートが発売した「もちもち生地のバナナミルクのクレープ」を紹介します!

フレッシュバナナとたっぷりクリーム入りのクレープ

「もちもち生地のバナナミルクのクレープ」は、税込298円で販売中の新作クレープ。ファミリーマートが、2019年6月18日(火)に発売したものです。バナナ味のカスタード、ムース、練乳入りホイップの3種類のクリームをもち麦入りのもちもちクレープ生地で包んでおり、フレッシュバナナも入っています。

3時のおやつにいかが?ファミマの新作クレープは「バナナ」が主役!

バナナ×クリームは、クレープの具材の定番。「この最強コンビでおいしくないわけがない!」と勝手に決めつけ、ちょうど時間も15時になる頃だったのでダッシュで買ってきました!

意外とバナナすぎなくて◎!

クレープの魅力は、やっぱりワンハンドで食べられるところ。包み紙も付いているので、手を汚さずに食べられます。

3時のおやつにいかが?ファミマの新作クレープは「バナナ」が主役!

さっそくひと口パクっといってみると、バナナのほのかな風味がいい! バナナの主張が強すぎず、クリームのおいしさもしっかりわかるのが高評価です。3種類のクリームはたっぷり入っていて、ひとつは練乳を使っているので「甘すぎるのでは…?」と心配でしたが、意外と甘さ控えめで軽やか。フレッシュバナナは食べ応えがあるし、クレープ生地は薄いながらももちもちで、どこを食べてもおいしく味わえますよ。

そして、さりげなく“いい仕事”をしていたのが、キャラメルソースとトッピングのアーモンド。これらがあることで香ばしさが加わり、バナナやクリームのおいしさをより一層引き立てていた気がします。

子どもはもちろん、大人でも満足できる「もちもち生地のバナナミルクのクレープ」。今日のおやつがまだ決まっていないなら、候補に入れてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ