メディア個別 ファミマ「餃子みたいなパン」は肉まんみたいなパンでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ「餃子みたいなパン」は肉まんみたいなパンでした

第4236回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーには、色んな種類のパンがズラリと並んでいます。ちょっとガッツリいきたいときには、甘~い菓子パンよりも総菜パンを選ぶ人も多いと思いますが、ファミリーマートにはちょっと変わった総菜パンがあること、知っていました?

餃子のイメージした総菜パン

2019年6月18日(火)、ファミリーマートの新商品として発売された「餃子みたいなパン」は、餃子みたいな形の総菜パン。税込138円で販売中です。

ファミマ「餃子みたいなパン」は肉まんみたいなパンでした

もっちりとした食感が特長のパン生地の中に、豚肉や玉ねぎ、キャベツ、しょうが、おろしにんにくなどで作った餃子の具フィリングを包んだユニークなパンだとか。

はじめは興味本位で購入した人からも、実際に食べてみて「おいしい」「食べ応えがある」「嫌いじゃない」と好評のよう。なかには、「ポン酢をかけて食べた」なんて人も…。一方で、「肉まんみたい」との声もあり、とにかく気になりすぎる! ということで、近所のファミリーマートへGo!

たしかに「肉まん」でした

袋から取り出してみると大きめサイズの餃子を見ているようで、ふわふわの触り心地とのギャップに笑いが止まりません…!

ファミマ「餃子みたいなパン」は肉まんみたいなパンでした

そして「餃子の具フィリング」なるものが気になったので、半分に割ってみたのがこちら。たしかに餃子の具っぽいものが見えていますね。

ファミマ「餃子みたいなパン」は肉まんみたいなパンでした

これは温めたほうがおいしいだろうと思い電子レンジで15秒ほど加熱して食べてみたところ、ネットの声にあった通り、餃子よりも肉まんに近い味わいです。とはいえ、にんにくやしょうがが効いていて、おいしくないというわけではありませんのでご安心を。

食べ物は「おいしい」のが大前提だけど、見た目がユニークで楽しく食べられるというのも大きな要素のひとつですよね。話のタネにもなりそうなので、おひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ