メディア個別 黒糖が決め手!ローソン「岩塩クリームタピオカミルクティー」は手軽 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

黒糖が決め手!ローソン「岩塩クリームタピオカミルクティー」は手軽

第4239回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
第3次ブームといわれ、良くも悪くも人気を博しているタピオカ。専門店がどんどんオープンしていますが、身近なコンビニでも買えるようになってきました。ローソンからも新商品が登場したのでピックアップ!

黒糖蜜入りのタピオカミルクティー

ファミリーマートがタピオカを使用したフラッペ「タピオカミルクティーフラッペ」を発売したり、セブン-イレブンがタピオカ風粒もち入りの「ロイヤルミルクティーバー」を発売したり、コンビニでもタピオカという文字を目にすることが増えています。

黒糖が決め手!ローソン「岩塩クリームタピオカミルクティー」は手軽

そして今回、2019年6月18日(火)にローソンから発売されたのが「ウチカフェ 岩塩クリームタピオカミルクティー黒糖蜜入り 225g」(税込238円)です。

同商品はもちもち食感のタピオカと、岩塩クリームのアクセントがクセになるデザート飲料。黒糖蜜のまろやかでコクのある甘さが特長になっているようです。

タピオカミルクティーと黒糖は人気の組み合わせですよね。

黒糖の甘みはよいけれど…

ローソンのタピオカミルクティーの味を確かめるために、さっそく購入し飲んでみることに。

まずはミルクティーだけを飲むと、黒糖の香りとやさしい甘みが感じられてとってもおいしい! 岩塩クリームについては、ほんのり塩気を感じるような感じないようなという印象で、隠し味程度の存在かもしれません。

前述のとおり、ミルクティーとしては◎。しかし、メインとなるタピオカは…。まずいわけではありませんし、もちもちとした食感も楽しめます。しかし、専門店のタピオカとはちょっと違うような…。筆者は生タピオカを使用した専門店のタピオカミルクティーを飲んだことがあるのですが、そこのタピオカはもっともちもちとした食感があり、粒も少し大きめで、すごくおいしかった記憶があります。

とはいえ、身近な存在であるコンビニで“並ばずに”タピオカミルクティーを購入できるのは、手軽でうれしいですよね。タピオカミルクティーを飲みたいけど、近くに専門店がない、並ぶのが億くうという方は試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ