メディア個別 【ファミマ限定】「ピーチティー」のつぶつぶ果肉がたまらない! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ファミマ限定】「ピーチティー」のつぶつぶ果肉がたまらない!

第4238回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ここ数年、紅茶のなかにフルーツをたっぷり入れた「フルーツティー」が注目されています。そこで今回は、ファミリーマート限定&数量限定で発売された「フルーツティー ピーチティー」を紹介します!

「フルーツティー」シリーズの新作はピーチ!

2019年6月18日(火)、ファミリーマート限定・数量限定で発売されたのが「フルーツティー ピーチティー」(税込248円)。ゴロゴロとした桃の果肉がたっぷり入った、チルドカップ入りの紅茶飲料です。

今年(2019年)の4月には、同じ「フルーツティー」シリーズから「グレープフルーツティー」と「ミックスフルーツティー」、「アップルティー」の3種類が発売され、「果肉がたっぷりで飲みごたえある」「めちゃくちゃおいしい」と話題になりました。そして今回も、「一番好きかも」「おいしすぎる」「最強」など絶賛コメントが!

前述の3種類を飲んで、この「フルーツティー」にハマった筆者。新作もさっそくチェックしましたよ~♪

ほぼ桃のジュース!

370mlとチルドカップ飲料の割に大容量で、しかも大きな果肉がゴロゴロ入っているからストローも太め。おしゃれなパッケージも爽やかで、暑い日にピッタリですよね。

【ファミマ限定】「ピーチティー」のつぶつぶ果肉がたまらない!

軽く振ってから飲んでみると、甘~い桃の果肉が次々と口の中に入ってきて、なんとも贅沢です。果肉だけでなく果汁も19%入っているからか、ピーチティーではなくピーチジュースを飲んでいるかのような感覚になります。

桃のおいしさを存分に味わえるのが同商品の大きな魅力である一方で、紅茶の風味は後味にほんのり感じる程度なので、紅茶をメインで楽しみたい人にとっては物足りないかもしれません。

果肉がたっぷりで、桃のおいしさが凝縮された「フルーツティー ピーチティー」。前述の通りファミリーマート限定で数量限定なので、桃好きの方は早めにチェックすることをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ