メディア個別 濃厚ザクザク!ファミマの「ふんわりマフィン」は冷やして食べるべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

濃厚ザクザク!ファミマの「ふんわりマフィン」は冷やして食べるべし!

第4242回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おもに朝食として食べられているイングリッシュマフィン。ハムや卵、チーズなど色んな具材と相性がよく、しかも挟むだけだから、家にストックしている人も多いのではないでしょうか。ファミリーマートには、そんなマフィンをスイーツ風(?)に仕上げた商品があるってご存知でした?

ふんわりマフィン×ザクザクグラノラ

ファミリーマートが2019年6月18日(火)に発売したのが、「ふんわりマフィン グラノラ&チョコ」。税込130円で購入できます。

濃厚ザクザク!ファミマの「ふんわりマフィン」は冷やして食べるべし!

この「ふんわりマフィン グラノラ&チョコ」は、商品名の通り、ふんわりとしたチョコマフィン生地でザクザク食感のグラノラを包んだもの。「ふんわりマフィン」にはこれまで、「ブルーベリー&クリームチーズ」や「チョコ」、「いちご&ホイップ」などがありましたが、この「グラノラ&チョコ」が新作というワケなのです。

「ブルーベリー&クリームチーズ」と「チョコ」は以前食べたけれど、普段はハムやベーコンといった塩味のある食材と組み合わせることが多いから、甘~いマフィンに興味津々。近所のファミリーマートでゲットしてきました!

濃厚チョコがおいしい!

袋から取り出してみると、マフィンは意外と弾力があるというか、ややかためな印象。それは食べてみても同じで、思ったよりもふんわりはしていませんでした。中にはグラノラ入りのチョコがたっぷり入っており、甘くて濃厚! グラノラのザクザク食感もいいアクセントになっています。

濃厚ザクザク!ファミマの「ふんわりマフィン」は冷やして食べるべし!

はじめは常温のまま食べましたが、「冷やして食べてもおいしいのでは?」と思いもうひとつ買っておいたのでそちらを食べてみたところ、少し甘さが和らぐ気がして、個人的には冷やして食べるのがおすすめ! 反対に少し焼いてみても、チョコが溶けておいしいかもしれませんね。

朝食よりは3時のおやつにピッタリの「ふんわりマフィン グラノラ&チョコ」。色んな食べ方で楽しんでみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ