メディア個別 甘すぎなくて飲みやすい!スタバの「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘すぎなくて飲みやすい!スタバの「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」

第4245回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
じめじめとした蒸し暑さが続く今の季節は、何かと不快な気分になってしまうこともありますよね。そんなときは、スターバックスコーヒー(以下、スタバ)の新作フラペチーノを飲んで気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょう?

3つの発酵素材を使用したフラペチーノ

新作が登場するたびにネット上で話題になるスタバのフラペチーノ。ひんやり冷たいドリンクは夏にぴったりのデザート飲料ですよね。そんなフラペチーノから新商品が発売されました。

甘すぎなくて飲みやすい!スタバの「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」

2019年6月19日(水)から販売が開始された「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」(Tallサイズ:税別630円)は、スタバ初となる“3つの発酵素材”を使用したドリンクです。

濃厚な味わいのヨーグルトと、風味豊かなチーズ、そして隠し味として甘酒を使っています。和と洋を代表する発酵素材の組み合わせは、じめじめとする梅雨どきにもピッタリの爽やかでワクワクするようなフラペチーノに仕上がっているのだとか。

濃厚だけどさっぱりとしたフラペチーノ

フラペチーノのなかにはとっても甘いものがありますが、今回発売された「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」は、どちらかといえば甘さ控えめのさっぱり系で飲みやすかったです。

ヨーグルトの風味がもっともよく感じられて、ふんわりと香るレモンのフレーバーで爽やかな心地よさになっています。とはいえ、たださっぱりしているだけでなく、フラペチーノらしい濃厚な味わいも健在。さらに、チーズを混ぜ込んで焼きあげたサブレも入っているため、“サクッほろっ”とした食感を楽しめるのもうれしいポイントでした。

販売期間は2019年7月18日(木)まで。雨で気分があがらないときは、同フラペチーノでカラダのなかからすっきりと気分転嫁してみるといいのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ