メディア個別 ローソン「フローズンパーティー」の新作はマンゴーとバナナ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「フローズンパーティー」の新作はマンゴーとバナナ!

第4247回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑さでカラダがばててしまったときは、アイスクリームやドリンクをいただいて、カラダのなかからシャキッとしたいもの。でも、どっちを選ぶかはなかなか難しい問題…。であれば、ローソンの新商品をチェックすることをおすすめします。

ローソンの「フローズンパーティー」

ローソンでは2019年4月から「フローズンパーティー」という商品を展開しています。同シリーズは、「飲む、食べる、自由自在、具材をそのまま楽しむフローズン」をコンセプトにしたもの。

ローソン「フローズンパーティー」の新作はマンゴーとバナナ!

アイスコーナーに置かれているもので、レンジアップして“飲み頃”になるフローズンです。「チョコレート」や「ストロベリー」、「チーズ抹茶」といったフレーバーがあり、2019年6月18日(火)に新商品としてラインナップに加わったのが「マンゴー」と「バナナ」(ともに税込330円)。

「マンゴー」は、アルフォンソマンゴーピューレを使用したマンゴーフローズンにマンゴーアイスを添えて、たっぷりのマンゴー果肉とパッションソースをトッピングしています。

「バナナ」は、完熟バナナピューレを使用したバナナフローズンにミルクアイスを添えて、スライスバナナとはちみつソースをトッピング。

甘酸っぱい爽やかなフローズンで夏にぴったり

今回は「マンゴー」を購入し、実際にいただいてみることにしました。

ローソン「フローズンパーティー」の新作はマンゴーとバナナ!

前述のとおり、「フローズンパーティー」は電子レンジで少し加熱し、ストローで飲むことができるもの。筆者は以前にも何度か飲んだことがあるのですが、加熱しすぎるとシャリシャリとしたフローズンを楽しめなくなってしまうので、少しずつ加熱して自分好みの状態に調整しました。

フローズンのシャリシャリ感とマンゴー果肉の食感、そしてアイスがとけてクリーミーな仕上がりになった「フローズンパーティー」は、とってもおいしい! フルーツの甘酸っぱさを楽しめて、すっきり爽やかな味わいが特長的でした。個人的には以前いただいた「ストロベリー」や「チーズ抹茶」よりも好みの味でうれしかったです。

ひんやり冷たくて、フルーティーな味わいを楽しみたい方は、ぜひローソンの「フローズンパーティー」をチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ