メディア個別 セブンの「のむヨーグルト アップルマンゴー」は大人買いしたいウマさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「のむヨーグルト アップルマンゴー」は大人買いしたいウマさ!

第4249回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やおやつ、食後のデザートはもちろんのこと、サラダのドレッシングに使ったり、料理の隠し味にしたり、いろんなシーンで使えるヨーグルト。カラダのことを考えて毎日食べているという方は多いと思いますが、たまにはドリンクタイプのヨーグルトを試してみませんか?

セブン-イレブン「のむヨーグルト」シリーズの新作

セブン-イレブンのチルドカップ飲料には、「のむヨーグルト」というシリーズがあります。「プレーン」や「いちご」、「ブルーベリー」、「アロエ」といったフレーバーがあり、2019年6月18日(火)に新商品として「セブンプレミアム のむヨーグルト アップルマンゴー」(税込138円)が発売されました。

セブンの「のむヨーグルト アップルマンゴー」は大人買いしたいウマさ!

アップルマンゴーの風味や果肉感、ヨーグルトのまろやかな味わいを楽しめるのむヨーグルトで、ガラクトオリゴ糖と、L-55乳酸菌を配合しているのだとか。

フルーティーな味わいがたまらない!

アップルマンゴーを使ったのむヨーグルトなら、マンゴーの甘酸っぱさと、ヨーグルトの酸味とまろやかな味わいを楽しめるのだろうなと、飲む前にある程度想像していた筆者。しかし、実際に同商品を飲んでみると、想像していた以上にウマイ!

アップルマンゴーのフレーバーがきちんとあって、想像以上にフルーティーな味わいになっています。アップルマンゴーの果肉感もたっぷりだから、飲んでいてちょっと贅沢な気分に。とろ~りとした舌触りもおいしさのポイントですね。

筆者個人的には、「のむヨーグルト アップルマンゴー」を大人買いして、自宅の冷蔵庫に常備しておきたいと思えるほど好きな味でした。毎日飲んでも飽きないかもしれません。

ちなみにネット上の反応を見ても、「おいしい」といった声が散見される商品です。ヨーグルトやマンゴーフレーバーがお好きな方は、ぜひ飲んでみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ